あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

勉強会

今日は学校に薬理の出席を取りに行く日。
ちゃんと昼に起きて、学校へ行った。
最近、毎週出席してるにゃー。
更生しつつあるにゃー。
だはー。


薬理学の授業を終え、そのままミムさんがウチにやって来た。
来週の免疫学の再試を勉強しに来たらしい。
前期試験は腐りまくってた俺だけど、再試を真面目にやれば、まだ進級の望みはある。
その再試の今年一発目が、来週の免疫学再試だ。
よし、そろそろ頑張っていくにゃー!


ってなわけで、俺んちの食卓に勉強道具を広げた俺とミムさん。
「さぁ、やるぜ!」と気合いを入れた瞬間、グーグー鳴り始めるお腹・・・。
うーん、お腹空いたにゃー。
腹が減っては戦はできぬとは、まさにこのことだにゃー。
よし、勉強の前に腹ごしらえにゃー!
おっけーおっけー!


ミムさんとドルフィンに行ってパスタを食った。
ドルフィンには、4年のタナカミッキーもいた。
彼らも2人で勉強してるらしい。
学年は違うけど、お互い頑張るのにゃー!
おっけーおっけー!


1時間後、また勉強を再開した。
勉強って久しぶりだにゃー。
こうやってイスにちゃんと座ってると疲れるにゃー。
なんか腰が痛くなってきたにゃー。
ちょっと隣の部屋のベッドに横になりながら、教科書でも読むか。
おっけーおっけー!


次に気付くと、教科書によだれを垂らしていた。
や、やべえ、寝ちゃったっぽいにゃー。
ミムさんに遅れを取っちゃったよ。
ミムさんは、もう俺よりだいぶ勉強進んじゃったかにゃ・・・。


隣の部屋のミムさんの様子を見た。
が、そこには、ソファーに横になり、気持ちよさそうに眠っているミムさんの姿が・・・。
おい、あんたもかよ!
しかも、ちゃんと布団もかけて、寝る気満々じゃねーか!
ざっけんな!


ま、いいや。
眠いときは寝るに限るにゃー。
俺もあと少しだけ寝るにゃー。


2人は朝5時まで眠っていた。
起きると、またお腹が空いていた。
その後、2人でモスバーガーに行って腹ごしらえ、食後は俺んちのダーツで軽く運動、しばらく朝のニュースを見て情報収集、そして最後にゴルフゲームで息抜きをして、今日の勉強会は終わった。


って、30分も勉強してねえじゃねえか!
ざっけんな!