あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

消化

今日からまた新しい一週間が始まったけど、当然の如くずっと家にいた。
いつもはずっと我慢するんだけど、今日は腹が減ってどうしようもなかった。
そう言えば、昨日は何も食ってなかったな。
そりゃ、お腹空くわにゃー。
だはー。


それでも、夜までずっとタバコだけで過ごした。
しかし、遂に耐えきれなくなって、ケータイを手に握った。
誰に電話しよっかな・・・って、ミヨシに決まってんじゃん!
だはー。


しかし、ミヨシの電話は全然通じなかった。
電源は入ってるようだけど、全く電話に出ない。
過去の経験から言って、ミヨシはマナーモードにしたまま戦国時代で遊んでるに違いないにゃー。
ざっけんな!


俺はもう戦国時代を引退して、戦国時代への扉をパソコン上から除去してしまったため、16世紀を介す連絡手段が使えない。
こういうとき、とても不便だなと思った。
ミヨシへの連絡用だけのために、毎月1500円のオンラインゲーム代を払おうかどうか、本気で悩む。


他にメシに誘う友達はいないので、野球部の後輩にチャレンジしてみることにした。
もう夜9時だから、さすがにメシ食ってるだろうけど、ナカマタにメールしてみた。
が、全く返信が来ない。
ざっけんな!
もう寝てんのかよ!


ナカマタにメールしてから1時間くらい粘ったが、遂に力尽き、食料調達の旅に出かけた。
最近ヘビーローテーション過ぎて、さすがにうんざりしてきたマクドナルドへ、今夜も向かった。
そこへ流れ着くのが嫌で、今日はミヨシやナカマタに連絡取ろうとしたのに・・・。
ざっけんな!


と思ったら、運転中にケータイが鳴った。
おお、ナカマタだ。
今まで解剖実習室にいたの?
まだメシ食ってないの?
おっけーおっけー!


やっぱ、ナカマタっていいなと思った。
彼を信じて良かった。
「あわにゃん倶楽部」を2人で構成しているだけのことはある。
2人しか見ていないのに、掲示板を持ってるだけのことはある。
俺とナカマタは、心が通じ合っているのだ。


夜10時半、マックへの道を引き返し、ナカマタの家まで迎えに行った。
今日は奮発して焼肉に連れて行った。
もはや、1万でも2万でもおごってあげたい気分だった。
ナカマタ、内臓が消化できないくらい食っていいよ!
だはー。


結局、2人で5700円分食べた。
マックを回避できたことを思うと、安すぎるくらいだな。
だはー。


財布を取り出しながら、会計に向かった。
が、ここでナカマタが思いもよらぬ行動に出た。
ナカマタは会計のカウンターに素早く2700円を置き、そそくさと店内を去ったのだ。
おい、ざっけんな!


「自分は2700円、アワヤさんは300円多い3000円払うから、『ごちそうさまでした』と先輩の顔を立てられる。
そして、ほぼ割り勘だから、アワヤさんの財布に負担がかからない。」
きっと、ナカマタの考えはそうだろう。
ざっけんな!


最近全くパチンコに行ってないとは言え、金には困ってないんだよ!
ずっと家にいて1日1食だから、むしろ金はどんどん貯まってるんだよ!
ここで使わなきゃ、俺はいつどこで金を使うんだよ!
俺も昔、先輩にこうやっておごってもらって来たんだよ!
その流れを俺で止めちゃいけないんだよ!
ざっけんな!


焼肉はとてもおいしかったけど、何か消化不良な夜だった。