あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

12

今日は寄生虫レポート提出の日。
週1回提出しなければならない。
でも、教科書を要約してパソコンのキーボードをひたすら打つだけだから、そんなに苦ではない。
これが手書き限定だったら、暴動を起こしてるだろうけど。
だはー。


昼に起きてレポートを始めた。
8割くらいが終わったところで、ケータイが鳴った。
ん?
サワさんからの電話だ。
今から俺んちに来る?
はい、全然いいっすけど。


6年生の大先輩が俺んちに何の用だろうか・・・。
うーん、パソコンを使う匂いがプンプンするにゃー。
と言うことは、早くレポートを終わらせなければ。
だはー。


20分後にレポートが終わったと同時に、サワさん登場。
サワさんは俺に会うや否や、表紙に「12」という意味不明な数字の書かれたDVDを手渡してきた。
アメリカの大ヒットドラマ『24(twenty four)』の続編で、最近流行ってるヤツだよ」とサワさん。
「マジっすか。ちまたではこういうのが流行ってるんすかー」と言いながら、DVDを見てみた。


DVDを見て、数字の意味が分かった。
これは「12(いちにぃ)」と読むのだ。
平成12年度の入学、つまり現6年生のDVDなのだ。
こないだの後夜祭の映像など、6年生の思い出の映像が凝縮されていた。
ざっけんな!
「24(twenty four)」は全く関係ないじゃねえか!
って言うか、なんで続編で数字が半分になるんだよ!


サワさんは、このDVDを10枚複製して欲しいらしい。
DVDは作ったことないけど、多分、余裕にゃー。
軽く挑戦してみたら、簡単にコピーできた。
さすがにCDを作るのとは違って、3GBのデータ量はコピーに時間がかかるけど。
ま、10枚くらいなら、2、3時間でできるにゃー。
だはー。


DVDをコピーしてる間は暇なので、サワさんとプレステ2で遊ぶことになった。
サワさんが「ゴルフしようぜー」と言うので、「みんゴル」というゴルフゲームをやった。
実際にゴルフ部にも所属しているサワさんのことだから、うまいんだろうなと思ってたら・・・。
将来のために「接待ゴルフ」を勉強しなきゃと思い、手加減してみるけど・・・。
だはー。


「もうゴルフとかダメだ! やっぱ、野球だ!」と不機嫌なサワさんのために、俺は次に野球ゲームを急いでセットした。
さすが一流のピッチャーだけあって、サワさんの配球術に俺は翻弄された。
「これは負けるな」と思ってたら、サワさんも俺のデタラメな配球術に翻弄されていた。
ぷぷぷっ!
結局、1-0で俺がまた勝ってしまった。


そんなゲームをしていたら、バスケ部6年のザイさんも俺んちにやって来た。
ザイさんとちゃんと話すのは初めてくらいだし、6年の大先輩が2人も俺んちにいて緊張した。
と思ったら、ザイさんの手に怪しげな袋が握られているのが目に入った。
ダイレックス」のロゴが入った不審なビニール袋からは、新品のDVDが50枚、透けて見えていた。
も、もしや、そ、それもコピーっすか!?
つぁはぁ〜!


なぜか、もう1人、俺んちにやって来た人がいた。
野球部5年マネージャーのカナさんだ。
「あわにゃんの家、有り得ないくらいきたなーい!」とカナさん。
そんなハッキリ言わなくてもいいじゃないっすか!
と思ったら、「でも、なぜか落ち着く」とカナさん。
ざっけんな!
そんなフォロー要らねんだよ!


カナさんは、俺にホームページ関連の仕事を依頼して、去っていった。
サワさんとザイさんは今夜飲み会があるらしく、「俺1人で大丈夫っす!」と言って飲み会に送り出した。
よーし、DVDコピー、頑張るにゃー!


1時間にDVDを4枚複製できるとして、軽く12時間はかかるにゃー。
「今週中くらいにやればいいのかにゃ」と思ってたら、どうやら明日の6年生忘年会で配りたいらしい。
思わず「ざっけんな!」と言いそうになったけど、「明日は20枚くらいあれば大丈夫だよ」とサワさんが言ってくれたので助かった。
20枚くらいなら、頑張るにゃー。
だはー。


パソコンでDVDを複製しながら、完成したDVDをテレビで見た。
とても面白く、1人で笑いまくった。
これだけ面白いコントや映像を作れるのは、1人1人のポテンシャルが高いと同時に、学年としての結束力が強いからだにゃー。
こんなすごい先輩たちがもうすぐ大学から去っていくと思うと、とても寂しい気持ちになった。


DVDコピーの作業はとても面倒だったけど、偉大な先輩たちからの頼まれごとは、もしかしたらもう最後かもしれないと思うと、頑張ってしまった。
夕方から朝5時までパソコンをフル稼働した。
複製の間、暇だったので、頼まれてもいないDVDジャケットまで作ってしまった。
よしよし、満足にゃー!