あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

うさにゃん

夕方4時に目が覚めた。
うーん、よく寝たにゃー。
今朝5時まで遊んでたもんにゃー。
だはー。


起きて部屋を見ると、いつもの部屋と物の配置が違った。
あ、そうか、昨日は2次会の場所に使われちゃったんだったな。
部屋に俺のパンツとか普通に落ちてんじゃん。
こんな家にみんなを入れたと思うと、とても恥ずかしくなった。
やっぱ、家は綺麗な方がいいにゃー。


しばらくボーッと過ごしながら、昨日のことを頭の中で振り返った。
結構、細かいことまで思い出すことができた。
飲んでるときに、「アワヤさん、明日になったら絶対今日のこと忘れてますよ」ってよく言われるけど、俺は意外とよく覚えてる。
でも、覚えてると辛い。
思い出すのは、楽しかったことよりも恥ずかしいことの方が圧倒的に多いからだ。
酔ってハメを外した自分の行動や言動を思い出し、1人で赤面する。


あーあ、に「ハゲてねえ?」って言っちゃったなー。
野球部内で禁句だったのににゃー。
「もうアワヤさんには試験資料回しません」って超キレてたし。
つぁはぁ〜!


そんなことを反省しながら、パソコンの前に座った。
ニュースを見ようとしたら、Yahoo!のトップページを見てビビった。
医学生、ウサギを解剖しブログに」というトピックスが載っているではないか。
こ、これは、ウチの医学部のことに間違いないにゃー。
あーあ、遂にマスコミにバレたんだにゃー。


この件について、報道された内容くらいしか俺も知らない。
問題の学生は、学年も違って全く知らない人なので、この件については何も述べないことにしよう。
報道によると、彼らは現在停学中で、あさっての教授会で正式な処分が決まるらしい。
どうなることやら。


こんな感じで1日を過ごしていたら、夜10時頃、ケータイが鳴った。
ん?
高校の友人のワタルからだ。
久しぶりのメールだにゃー。
何の用かにゃー。


メールを読んでみた。
そこには短い疑問文が1つだけ書いてあった。
「いま停学食らっとる?」と。
ん!?
・・・・・・。
ざっけんな!
俺じゃねえっつーの!


ワタルなぁ、おまえ俺ともう10年以上付き合っとるだろ!
親友中の親友だろ!
俺がそういうことしない人間だって、おまえが一番知っとるはずだろ!
ざっけんな!


ワタルのメールに少々脱力しちゃったけど、でも面白かった。
あわにゃんはネコが好きだけど、ウサギも好きだにゃー。
だはー。