あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

中国県人会

昼過ぎ、寒くて目が覚めた。
寒いなと思ったら、全裸でベッドに寝ていた。
玄関の靴の上に、昨日着ていた服が全部あった。
どうやら、帰宅して靴を脱いだ後、その場で服も全て脱いだらしい。
バカだにゃー。
だはー。


そして、夕方5時頃、今日も風呂に入った。
実は、今日も飲み会なのだ。
今日は医学部内の中国地方出身者で集まる、中国県人会があるのにゃー。
だはー。


夜7時、岡山県出身のミムさんと一緒に、広島県出身の俺は中国県人会に行った。
一番端っこの席しか空いてなくて、ミムさんや同級生のヒロシゲさんとしゃべりながら、チビチビ飲んだ。


この時期は飲み会が多いらしく、今日の清武町内の飲み屋には、他にも医学部の集団が来ていた。
隣の部屋では、カトーが飲んでいた。
どうやら、生理学セミナーの班の打ち上げらしい。


中国県人会ではしゃべる人があんまりいなかったので、ミムさんと2人で軽くおじゃましてみた。
カトー&ゴ以外の人とはほとんど初めてしゃべったけど、とても楽しかった。
クワムラさんはいいキャラしてるにゃー。
キー坊ヤポンカマカマという女の子も、3人とも面白い子にゃー。
でも、クロイワはキャラが濃すぎにゃー。
だはー。


と言うわけで、楽しくて、すっかり隣の部屋に居座ってしまった。
楽しんでたら、あっという間に1次会終了の時間になった。
中国県人会も、隣の部屋も、ほぼ同時に終了となったので、居酒屋を出た。
2次会からは中国県人会に復帰するつもりだったけど、いつの間にか中国地方の人はいなくなっていた。
気付いたら、カトーの班に紛れ込み、同じ方向に歩いていた。


その後のことはあんまり覚えてないけど、2次会の場所に着いた。
誰かの家らしい。
2次会までカトーの班の打ち上げに紛れ込んじゃって、なんか申し訳ないにゃー。
って、これは誰の家なのかにゃー。
なんか、見覚えがある家だにゃー。
・・・って、おい!
俺んちじゃねーか!
ざっけんな!


もうかなり酔っぱらっていたので、片付けるのは諦め、ありのままの我が家を公開した。
よく覚えてないけど、あまりの汚さに、みんな引いてたような気がする。
だから、俺んちとかヤバイんだよ!
誰だよ、俺んちで2次会って言い出した奴!
きっと、カトーだろ!
ざっけんな!


よく覚えてないから分からないけど、俺んちでの2次会はあんまり盛り上がらなかった気がする。
俺はキー坊との音楽トークに花を咲かせていて楽しかったけど、気付くとみんな帰る準備を始めていた。
ざっけんな!
おまえら、もう俺んちに飽きたのかよ!


と思ったら、「ほら、あわにゃんも出かけるよ! 3次会はカラオケだよ!」とまた外に連れ出された。
誰か知らない人の車に乗せられ、加納のコロッケ倶楽部に行った。
そして、またカトーの班で飲んで歌った。
俺はカラオケ大好き人間なので、とても楽しかった。
俺のいつもの人差し指ポーズをみんなでやってくれて、とても楽しかった。
だはー。


深夜4時ぐらいまで歌い、解散した。
1人で帰宅し、何か腹減ったなと思って、コンビニに向かった。
ついでに、コンビニの近くのナカマタの家のピンポンを鳴らしてみたけど、今日は出てこなかった。
「あ、もう深夜4時か。普通の人は明日学校だしな」と思い、ちょっと反省してテンションダウンした。
だはー。


1人でコンビニに行くと、コンビニの駐車場で騒がしい車がいた。
ん?
キンマルの車じゃねえか。
どうやら、中国県人会の足に使われてるらしい。
「アワヤさん、乗ってくださいよ!」とキンマルがなぜか言うので、仕方なく乗ってみた。
すると、ヒロシゲさんも乗っていた。


後から聞いたところ、女の先輩であるヒロシゲさんを加納に送っていくのに、2人っきりで何話せばいいのか悩んでいたらしい。
「アワヤさんが乗ってくれて、助かりました」と笑っていた。
だはー。
たまにはかわいいとこあるじゃん。


ピロシゲを家まで送り、キンマルと2人でモスバーガーに行った。
そして、たらふくメシを食い、朝5時に帰宅した。
うーん、今日はとても楽しかったにゃー!