あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

クリア

今週ずっとやっていた「ドラクエ6」というゲームをクリアした。
ガキの頃は、クリアと同時に大いなる達成感や満足感を得られていた。
しかし、今は虚しさしか得られない。
今日も巨大な虚無感に襲われた。


他にやるべきことがあるから、きっと虚しくなるのだろう。
俺のゲームは、現実逃避以外の何者でもないな。
だはー。


そんなことを意識しても、30分くらい経つと、「次は何のゲームしよっかにゃー」と普通に考えている自分がいる。
きっと、こんな俺のことを、救いようのないバカって言うんだろうな。
ざっけんな!
ほっといてくれ!


クリアで思い出したけど、俺はよく「クリヤくん」って間違えられる。
粟(あわ)と栗(くり)の漢字が似てるからだ。
間違って呼ばれるたび、「ざっけんな! なんでそんな違いも分からねえんだよ!」とムッとする。


でも、萩原(はぎわら)と荻原(おぎわら)の違いがよく分かっていないような俺には、怒る権利はないと思う。
だから、教授とかに間違って「くりやくん」って呼ばれても、俺は元気よく「はい!」と返事をすることにしている。
我ながらいい心がけだと思っている。
だはー。