あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

大掃除完了

26日から始めた大掃除が、やっと終わった。
「ここ誰んちだよ!」と思うくらい、俺の家がビューティフォーに変身した。
これなら、渡辺篤史にお宅訪問されたって大丈夫だな。
だはー。


掃除が終わったことに満足して、溜まっていた日記を消化し始めた。
だが、ふと足下を見ると、床に髪の毛が1本落ちていた。
「ざっけんな!」と独り言を発し、掃除機で周辺の掃除を再び始めてしまった。


床に米粒1つ落ちてるのを見つけるだけでも、イライラしてしまう。
灰皿に吸い殻が5本以上溜まると、イライラしてしまう。
うーん、部屋がきれいになったのはいいが、あまりきれい過ぎるのも住みにくいものだにゃー。
だはー。


ここ数日は大掃除ばかりしていたが、気付けば明日は大晦日だにゃー。
飛行機はもうないだろうし、広島まで車で帰るの面倒だし、今年は年末年始を宮崎で迎えよう。
後期試験も近いしにゃー。
つぁはぁ〜。