あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

男の性(さが)

ゴールデンウィーク9連休も、いつの間にかもう6日目。
今日も1日中、家で1人で過ごした。
いくら廃人でも、6日間連続で家に籠もってたら、さすがにもうやることが無くなってきたにゃー。
ん?
勉強!?
・・・それはまだ早いにゃー。
だはー。


そして、連休中は日記のネタも無いにゃー。
腸炎ネタもドラマネタも尽きたしにゃー。
Youtubeの動画を載せるという「手抜き」も、もう使っちゃったしにゃー。
ボツにしたネタでも拾ってくるしかないかにゃー。
つぁはぁ〜。


あれは先月の精神科クリクラの、とある日のことだった。
その日は抄読会(勉強会)があり、医者が自分の勉強してきたことを他の医者に発表していた。
パソコンのPowerPoint(プレゼンテーションソフト)を使って発表していたのだが、そのとき発表していた先生のパソコンは、最新の超小型のパソコンだった。
それを見て、俺の隣に座っていた中年男性の某先生が、俺に話しかけてきた。


某先生「キミもあんな小さいパソコン持ってる?」
俺「いえ、持ってないっす。」
某先生「便利そうだなー。欲しいなー。」
俺「俺も欲しいです(笑) カッコイイっすよね!」
某先生「いいなー。」
俺「いいっすねー。」
某先生「・・・。」
俺「・・・。」
某先生「でも、夜の『男の時間』を過ごすときは、あんな小さな画面じゃ物足り無くね(笑)?」


ふむふむ、確かに・・・。
って、ざっけんな!
感心してる場合じゃねーし!
急に下ネタが来たから、ビックリしちゃったじゃねーか!
「男の時間」ってなんだよ!
物足りないなら、用途別に複数のパソコンを使い分ければいいだけじゃねーか!
ぷぷぷっ!


その後、超小型パソコンの持ち主である男性医師の発表が終わると、下ネタ先生はその先生にパソコンのことで話しかけていた。
そして、俺に言ったのと全く同じ下ネタを、その先生にも言った。
すると、超小型パソコンの持ち主は、にこやかに反論した。


持ち主「確かにこれでエッチな映像を見るには物足りないかもしれませんが、小さいパソコンならではの利点もありますよ! ・・・ほら、こんな感じで、寝ながら枕元で観賞できます(笑)!」


って、ざっけんな!
あんたら、いい年してどんな会話してんだよ!
どいつもこいつも、男はアホばっかりかよ!
ぷぷぷっ!


その会話に爆笑しつつも、「男ってやつは・・・。」と嘆かわしく思った。
しかし、スケベなのは男の性(さが)。
スケベでこそ、健康・健全な男である証。
きっと、これがあるべき姿なのだ。
結局、男はみんなスケベにゃー!
スケベ、ばんざーい!
おっけーおっけー!





って、結局このネタ使っちゃったにゃ・・・。
女性読者が引くと思ったから、一度はボツにしたのににゃ・・・。
ぐっばい、女性読者・・・。
つぁはぁ〜。