あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

バーコード

熱は治まったから身体は楽だけど、相変わらず腸の調子*1は良くない。
突然襲われる下痢に悩む日々を送っている。
つぁはぁ〜。


だから、迷惑かけるかなと思って、シンクローからの今夜の麻雀の誘いを断った。
うーん、この腸じゃ、勉強もまだムリっぽいな。
ん?
関係ない?
ただの言い訳?
・・・ほっとけよ!


と言うわけで、今日はずっとテレビドラマを見て過ごした。
今日見たのは、俺の最も好きなドラマの1つである「踊る大捜査線」。
1997年の放送開始からずっと見続けてきた。
シリーズの全作品、最低10回は見てるくらい、大好きなドラマだ。
今夏、映画第3弾が公開されるということで、復習のつもりで見ることにした。
おっけーおっけー!


彼の演技が嫌いな人も多いみたいだけど、俺は織田裕二が好きだ。
放送開始時にこのドラマを見たいと思ったのも、織田裕二が主演だからだった。
いやー、何度見ても面白いドラマだにゃー。
特に「踊る大捜査線 THE MOVIE」は、涙無しでは見られないにゃー。
って、この映画で何回泣いてんだろ。
だはー。


そんな「踊る」を見まくった1日を過ごしていたら、深夜3時頃、メールが来た。
こんな時間だから迷惑メールかと思ったら、高校同級生で東京にいる親友・ナガミからだった。
「まだ起きてる?」と。
おう、もちろんにゃー!
深夜3時とか、俺のゴールデンタイムにゃー!
だはー。


返信すると、ナガミから電話が掛かってきた。
「身体のことで相談があるんじゃけど・・・。」とナガミ。
まだ医者じゃないから役に立てることには限りがあるけど、こうやって頼りにされることは嬉しい。
おう、何でも気兼ねなく相談しろよ!
どしたん?


すると、「俺、親知らずが虫歯かもしれん・・・。」とナガミ。
って、ざっけんな!
歯かよ!
俺は医学生であり、歯学生じゃねーし!
虫歯と思うなら、大概虫歯だし!
歯医者行けよ!
ぷぷぷっ!


その後、ナガミと30分くらい話した。
ナガミの話によると、高校同級生のKくんがヤバいことになってるらしい。
脱毛が止まらず、頭がバーコードになってるらしい。
ええっ!?
あのKが?
ぷぷぷっ!


他人事だから笑っていられたけど、同級生がハゲ始めるなんて、俺も年を取ったもんだと思った。
もう20代は残り1年も無いわけだしにゃ・・・。
幸いにも俺はまだフサフサだけど、いつかハゲ始めてしまうのかにゃ・・・。
急に怖くなってきたにゃー!
つぁはぁ〜!




*1:洒落のつもりはない。