あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

趣味

今日もずっと家にいた。
いつの間にか、土曜日だにゃー。
学校に行っていないと、曜日感覚がおかしくなるにゃー。
つぁはぁ〜。


パソコンの前でボーっと過ごしていると、1つの封筒が目に入った。
一昨日、学務課でもらった、6月後半の実習先の資料だ。
どれどれ、読んでみるか。


俺は6月21日〜7月2日まで、いつもの大学病院ではなく、個人で開業している小さな内科で実習をすることになっている。
この実習先を選んだのは、2年前にここで実習をした野球部同期・ミヨシが、「先生が優しくて、楽しかったし、勉強にもなったよ!」と高評価していたからだ。
あと、車で5分あまりの近距離にあるため、早起きしなくてもいいのも大きい。
だはー。


その実習先の資料を読んでみると、「初日は8時に来て」とか「駐車は奥の角っこ」とか「昼食は用意する」とか書いてあった。
はいはい、了解ですにゃー。
次に2枚目の資料を見ると、「学生研修医の紹介」と書いてある俺の自己紹介用の紙だった。
多分、俺が実習している2週間の間、病院の待合室とかに貼られるのだろう。



なるほど、自己紹介文を用意しなきゃいけないのね。
よし、考えるにゃ―。
おっけーおっけー!


広島出身とか元野球部とか適当に書いて、3分で自己紹介文が完成した。
ん?
趣味も書かなきゃいけないの?
趣味ねぇ・・・。


俺の本当の趣味は「ブログ」だが、そんなことを書くと、このブログが見つかってしまう。
実習先の先生や患者さんに見られると、好きなことが書けなくなるので困る。
だから「趣味:ブログ」なんて書けない。
ブログ以外で、趣味ってなんかあったかにゃ?


しばらく考えたが、「引きこもり」「歴史シミュレーションゲーム」「ネットサーフィン」くらいしか思いつかなかった。
うーん、まだ医師免許が無い俺は、患者さんの同意と献身があって初めて診察させてもらえるわけだから、あまりヘタなことは書けないにゃー。
「趣味:引きこもり」なんて書いたら、「うわ、キモっ。あの学生の診察は拒否しよう!」ともなりかねないしな。
かと言って、ウソの趣味を書くのも嫌だにゃー。
うーん・・・。


悩んだ末、俺は趣味の欄に「サーフィン(ネット)」と書いた。
よし、これなら、一瞬、マリンスポーツをやってる爽やかな人みたいだにゃー!
しかも、ウソを書いてるわけじゃないしにゃー!
おっけーおっけー!


ん?
逆に「痛い奴」だと思われて、診察拒否?
って、ざっけんなー!!