あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

久々の飲み会

最近、再び昼夜逆転してきて、今日は昼2時に起きた。
起きると、野球部後輩で5年のシンクローからメールが来ていた。
「今日の飲み会、予定通りで大丈夫ですか?」と。
おう、おっけーおっけー!


と言うわけで、今日は夕方6時から俺んちで飲み会だ。
シンクローの他、4月の精神科で俺と一緒だった5年生が2人来るらしい。
しかし、2人のうち1人は、朝から体調が悪いらしく、回復したら来るらしい。
まあ、最悪3人だけでもいいや。
久々の飲み会、楽しみだにゃー。
だはー。


そんなわけで、昼3時から家の掃除を開始した。
他人を招くときくらいしか、本気で家の掃除をすることがないので、とことんキレイにしてやった。
そして、2時間半の掃除が終わり、汗をかいたので風呂に入った。


夕方5時半、風呂から上がり、足が必要らしいシンクローを迎えに行くことにした。
と思ったら、ケータイにシンクローからの不在着信があった。
ん?
迎えに来るの、少し遅くして欲しいのかにゃ?
それとも、場所の変更かにゃ?
と言うわけで、折り返し電話をしてみた。
すると・・・。


シンクロー「アワヤさん、本当にすみません! 飲み会、中止でお願いします!」


って、ざっけんな!
中止を伝える電話だったのかよ!
2時間半、頑張って掃除したのに!
新手の嫌がらせかよ!


聞くところによると、朝から体調不良の人だけでなく、もう1人の方も体調が悪いらしく、延期を希望してきたらしい。
シンクローは、「掃除などしていただいたと思いますが、本当にすみません!」とひたすら謝っていた。
おうおう、おまえが謝る必要はないよ。
それに、体調の悪い日は誰にだってあるからな。
俺もゴールデンウィーク腸炎でくたばってたし。
明日は月曜だし、無理はしない方がいいにゃー。
お2人に「お大事に」と伝えてにゃー。
だはー。


と言うわけで、飲み会が急遽中止になった、残念な日曜日だった。
ま、家がキレイになったからよしとするか。
飲み会は、また日を改めてってことで。
おっけーおっけー!


って、本当に体調悪いだけだよね?
俺、嫌われてるわけじゃないよね?
・・・。
・・・・・・。
って、ざっけんな!
誰か、ちゃんと否定しろよ!