あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

大記録

今日で廃人生活は終わり。
明日から受験生に戻って、勉強を再開する。
・・・あくまでも予定だが。


そのために、今日はパソコンにある「信長の野望」をアンインストールした。
そして、パソコンの周りの床に乱雑に転がっていた教科書・問題集類を整理整頓することにした。
しかし、その作業中、床の上に直接置いていた麦茶入りやかんを、誤って蹴飛ばしてしまった。
すると、思いっきりひっくり返ったやかんからは、大量の麦茶が溢れ出した。


って、ざっけんな!
教科書数冊が「お茶漬け」になっちゃったじゃねーか!
完全にやる気失くすし!
つぁはぁ〜。


濡れたページが波打つのを避けるため、濡れた教科書を一番下にして、上から別の本を大量に積み重ねてプレスした。
そして、ドライヤーで乾いた温風を送り、乾かした。
久々の「教科書とのふれあい」が、こんな形だなんて・・・。
何やってんだか・・・。
先が思いやられるにゃー。
つぁはぁ〜。


その後、テレビで大相撲夏場所・千秋楽を見た。
大関魁皇が通算1000勝を達成するところを見た。
通算1000勝は、昭和末期の大横綱千代の富士以来、史上2人目の大記録だ。
素晴らしいにゃー。
だはー。


魁皇は、若貴や曙と同期の37歳で、俺が相撲オタクだった中高時代から、今もずっと現役でやってる数少ない力士の1人だ。
15年くらいずっと見てきた力士なので、今後も頑張って欲しいにゃー。
ここ数年は勝ち越すだけで精一杯みたいだけど、何とかもう少し頑張って、千代の富士の通算1045勝という大記録を抜いて欲しいにゃー。
だはー。


俺も、明日からは、廃人生活3週間という大記録から抜け出し、ちゃんと勉強しよう。
ん?
そんなの大記録とは言わない?
・・・ざっけんなー!