あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

アムロ、行きまーす!

昼過ぎに起き、熱を測ると平熱に戻っていた。
一昨日から悩まされていた俺の腸の「内乱」は、免疫軍の活躍により、ようやく鎮圧されたらしい。
ふう、ようやく治まったか。
辛い2日間だったにゃー。
だはー。


回復した今日も、1日中、家で1人で過ごした。
家でのヒマつぶしの手段は、大抵ゲームかテレビドラマだが、今日は珍しくアニメを見て過ごした。
そのアニメとは、「機動戦士ガンダム」だ。


小学生の頃、流行っていたガンダムファミコンとかプラモデルとかでよく遊んでいたけど、ガンダムのアニメ自体は1度も見たことが無かった。
だから、ガンダムは知っているようでよく知らない、知らないようで全く知らないこともない、何とも気持ち悪い存在だった。
20年間、一度はちゃんと見たいとずっと思っていたが、今日ようやくそれを実現させてみたというわけだ。
だはー。


全43話のうち、今日は1〜24話までを見た。
おお、これがかの有名な名シーンか!
29歳にして、やっと本物を見れたにゃー!
だはー。


「ぶったね! 親父にもぶたれたことないのに!」


チルダさん・・・マチルダさん・・・マチルダさん・・・チルダさぁーん!


と言うわけで、今日はガンダムを見まくっていただけの1日だった。
よく詳しそうに思われるが、俺は「アニメ・漫画」というジャンルの常識が全く無い。
幼い頃、「ドラゴンボール」だけは見ていたが、それ以外のアニメはほとんど見ず、漫画を読む習慣も一切無かった。
流行りの漫画を読むより、小学校の図書館にあった戦国武将の伝記を読む方が楽しいという、何とも変な少年だった。


今でも、同世代の人と「SLAM DUNK」「幽遊白書」「エヴァンゲリオン」など有名な作品の話になったとき、全くついていけずに困る。
「そんなことも知らないの? 人生、損してるよ(笑)!」とよく言われる。
だから、このヒマな9連休は、少しでもアニメ・漫画の常識を付けて、損してきた部分を埋めたいと思っている。


ん?
医学部6年生としての常識を付ける方が先だろって?
・・・ざっけんなー!!