あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

洗濯

歯科口腔外科のクリクラ3日目。
昨日、他の6年生は2人とも来ていなかったので、俺も今日から行かないことにしようかと思った。
しかし、ずっと家にいたところで、昨日までのように、ゴールデンウィークと同じ感じで過ごしてしまうだろう。
うーん、どうするべきか・・・。


考えた末、今日は一旦学校へ行き、朝の診察をしばらくマジメに見学し、その雰囲気を保ったまま帰宅して勉強することにした。
マジメに見学することで、ゴールデンウィークで身体に染み付いてしまった「廃人魂」を洗濯しようって魂胆だ。
我ながら、名案だにゃー!
おっけーおっけー!


と言うわけで、朝8時半に学校へ行った。
案の定、他の6年生は来ていなかった。
「あれ? なんで1人だけ来てるの?」という歯科医師たちの視線を浴びつつ、10分くらいマジメに見学した。
よし、これで廃人魂は洗濯されたにゃー!
帰宅して勉強にゃー!


帰宅して、パソコンでビデオ講座*1を見ようと思った。
しかし、パソコンの前に座ると、なぜか俺の右手のマウスは違う動きをした。
あらららら!?
ビデオ講座を開こうと思っていたのに、信長の野望*2を開いちまったにゃー!
つぁはぁ〜。


結局、昼過ぎに眠るまで、ゲームをし続けた俺だった。
って、ざっけんな、俺!
洗濯したつもりだったのに、汚れは全く落ちてなかったのかよ!
誰か、俺に漂白剤をぶっかけてくれ!
つぁはぁ〜!


と言うわけで、今日も一切勉強せずに過ごしてしまった。
うーん、精神科のクリクラ以降、マジメに勉強した日が1日も無いな・・・。
この自分が、1年間ずっとマジメに勉強するとは最初っから思ってなかったけど、まさかこんなに早く廃人に戻ってしまうとは・・・。
つぁはぁ〜。


そう言えば、大学受験の浪人中、4月の最初の授業で予備校の先生が言ってたな。
「この4月は、誰だってやる気があるから、頑張って勉強する。同じように、試験直前もみんな必死こいて勉強する。一番気が緩みやすいのはゴールデンウィーク明けの5月と、夏休み明けの9月だ! そこを制する者が、受験を制すのだ!」と。
・・・。
・・・・・・。


ざっけんな!
見事につまづいてしまったじゃねーか!
つぁはぁ〜!