あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

皮算用

歯科口腔外科のクリクラ8日目。
今日も学校へは行かず、家で廃人をしていた。
って、冒頭は毎日同じこと書いてるな。
だはー。


唐突だが、近々たくさんのお金が要る。
国対費11万円(→2010年4月2日の日記参照)、車検代約20万円などである。
とても学生の俺には払い切れないので、親の助けを乞うことになる。
申し訳無いにゃー。
つぁはぁ〜。


俺が自分で稼いでる金と言ったら、日記最下部のGoogle広告*1による、月1500円程度の収入だ。
パチンコに毎日行っていて、パチプロ並みに月数十万円稼いでいた頃に比べると、雲泥(うんでい)の差だ。
あーあ、欲しいものを片っ端から買っていた頃が懐かしいにゃー。
お金がたくさんあるのが幸せだとは思わないけど、やっぱりお金は欲しいにゃー。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、今日はインターネットで「toto BIG」を購入した。
toto BIG」とは、Jリーグ(サッカー)の公式戦14試合のホームチームの結果を、「勝ち」「負け」「引き分け」で予想するものである。
予想と言っても、コンピュータにより自動的に行われるので、購入者が予想する必要はない。
サッカーを全然知らない俺でも、単純に宝くじとして楽しめる。


今日は、1口(300円)だけ購入した。
これが、今週末の全試合の結果に的中していれば1等だ。
ふむふむ、1等は最高6億円かぁ!
なに買おうっかにゃー。
だはー。


6億円で買うものをリストアップしてみた。
ベンツ(800万円)、大型液晶テレビ(50万円)、高性能パソコン(30万円)、財布(5万円)・・・。
って、ざっけんな!
こんなに買っても、まだ5億9115万円も残っちゃうのかよ!
使い切れねーし!
だはー。


待てよ、すっかり当たった気になってるけど、1等の確率って具体的にどんくらいだろう?
えーっと、3の14乗だから・・・(関数電卓をパチパチ)・・・478万2969分の1か!
って、ざっけんな!
そんなの、当たるわけないじゃねーか!
ゼロではないけど、限りなくゼロに近い数字じゃねーか!
つぁはぁ〜。


と言うわけで、結果は、週末にまた報告するにゃー。
奇跡が起こって6億円を手にした暁には、賞金3万円争奪「あわにゃん日記とわたし」がテーマの作文大会を開催する予定にゃー!
楽しみにしておいてにゃー!
ん?
賞金が少ない?
ケチ?
・・・ざっけんなー!!




*1:広告をクリックしてくれてる人、ありがとうございますにゃー!