あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

5歳

廃人生活14日目・・・じゃなくて、歯科口腔外科のクリクラ5日目。
今日も学校へ行かず、家で廃人生活をして過ごした。


俺の中の廃人が完全復活し、最近じゃ、自分が受験生であることも忘れてきた。
QBをやっていた頃も、遠い昔のことのように思える。
4月30日以来、ただの1回もQBを開いてないにゃー。
って、ざっけんな、俺!


今日は夕方から、学務課に4月の学内駐車違反で呼び出され、怒られてきた。
路駐で怒られるのは分かるし、自分の非は認めて罰も甘んじて受けるが、「全てのルールを守らないと良い医者にはなれない」と言われたのは納得できなかった。
車のスピード違反で何度も捕まる医師や、全面禁煙の大学内でタバコを吸う医師を知ってるが、彼らは病院内では一生懸命働いている。
彼らが良い医者ではないなんて、俺はちっとも思わない。
「それとこれとは別問題だろ」と思った。
なんでも「医者のモラル」と絡める論理は、正直好きではない。


つまらない話はこれくらいにして、さて、今日は「あわにゃん日記」の5歳の誕生日にゃー!
5年前、他大学の野球部HPに部員たちの日記が載ってるのを見て、野球部先輩のサワさん(現・整形外科医師)が「俺たちもやろうぜ!」と言ったのが全ての始まりだった。
そして2005年5月14日、当時HP係だった俺が全部員に先駆け、野球部HPにリンクさせたブログで初めて日記を書いた。


あれからもう5年か。
早いにゃー。
色んなことがあったにゃー。
完全に廃人となって留年を繰り返してた時期もあったり、更生のために大好きなブログを1年間辞めてた時期もあったり、一時は夢のまた夢だったポリクリに出られる日が来たり・・・。
そして、今は、学生生活最後の1年を迎えている。


1年後は、研修医をやりながら日記書いてるのかにゃ?
ん?
今また廃人に戻っちゃったから無理?
・・・ざっけんなー!


と言うわけで、5年間どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
だはー。