あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

もはや日曜日ではない

最近、ケータイ電話の電源をずっと切っていたのだが、何となく今日電源を入れてみた。
すると、しばらくして、溜まっていたメールが届き始めた。


ん?
フカオから?
なになに、25日の夜にミーティングをやる?
あー、そう言えば、あいつはキャプテンになったんだったな。
って、ミーティング今日じゃねえか!
ざっけんな!


一気になんか憂鬱になった。
毎日が日曜日だったのに、また学校や野球が始まり、束縛や義務の毎日が訪れるのか。
かといって、永遠に日曜日だったら、堕落した生活の楽しさはないのだろうけど。
だはー。


昼食兼夕食をミヨシと食べた。
「今日ミーティングだよ」と念のために言うと、案の定ミヨシは「なにそれ?」と言っていた。
だはははは。


夜8時、お誘いがあり、俺は狩りの徒党に入った。
すると、その様子を見たミヨシから突っ込みが入った。
「おまえ、9時からミーティングだろ! 狩りに行ったら間に合わないじゃん。」と。
あ、そうだった。
狩りは1時間半単位だから、確実に間に合わないにゃー。
これだから、21世紀って面倒くさいにゃー!