あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

30倍

いつの間にか、試験があさってに迫って来ている。
さすがにヤバイと思い、夕方、戦国時代から抜け出した。
って、今日も行ったのかよって?
だはー。


とりあえず、夕食を食ってから、勉強することにした。
ご飯を炊き、レトルトカレーを食うことにした。
今日食うレトルトカレーは、こないだ購入した、「赤いLEE 辛さ30倍」というカレーだ。


ざっけんな!
何を基準に30倍だよ!
宮交シティーのタンタンメン・超激辛を、スープまで完食した俺だ。
このぐらい、何でもねーよ!
だはー。


ご飯を皿に盛り、カレーをぶっかけた。
そして、一口食ってみた。
色は少し赤っぽいけど、味はカレー。
問題の辛さは…、全然たいしたことねー!
ちょっと辛いかな程度だ。
だはー、余裕だぜ!


だが、しかし…。
半分を平らげた辺りから、急に体調に異常が現れた。
口の中が燃えるようにヒリヒリする。
クーラー効きまくってるのに、汗が滝のように流れる。
そして、口から目にかけて、顔面が痙攣し始めた。
つぁはぁ〜!


「毒を盛られたら、きっとこんな感じだろうな」と思った。
薄れゆく意識の中で、俺はもはや意地という精神力だけで、スプーンを口に運び続けた。
そして、最後の一口を食べ終えると、そのまま俺はソファーにぶっ倒れた。
こんなカレーを3つも買ってしまったことを後悔しつつ、「まだ俺の味細胞も腐りきってはいないんだな」と少し笑った。
その笑いを最後に、俺は気を失った(眠っただけ)のだった。


って、また今日も勉強してねーじゃん。