あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

台風14号

今日は台風が来た。


昨夜は夜8時に寝た。
俺はいつもテレビをつけっぱなしにして寝るのだが、深夜3時頃、そのテレビが消えたりついたりして目覚めた。
ん? 怪奇現象か?
と思ったけど、単なる停電だった。
ざっけんな!


その後、停電したり、復旧したりが何度も続いた。
とりあえず、ロウソクを探す。


あったぁ!
ん?
なんで、ウチにこんなオシャレなロウソクがあるんだろう・・・。
昔一緒に住んでたさ○りちゃんが買ったヤツか・・・。
って、ざっけんな!


停電が断続的に訪れるので、パソコンを使うのは諦め、朝までボーっと過ごした。
朝になり、メールが何通か届いた。
親父から、「宮崎は大変なようじゃが、生きとるんか?」というメールや、
高校の親友から、「死ぬなよ!」というメールが届いた。
おい、勝手に殺すなっつーの!
ざっけんな!


そんなに大変なことを報道しているのかと、テレビをつけてみた。
テレビを見て、目を疑った。
大淀川が溢れてんじゃん!
つぁはぁ〜!


道路が腰まで浸水している地区は、俺がたまにパチンコで行くところだった。
「あのパチンコ屋大丈夫かな」と、真っ先にパチンコ屋を心配してしまった俺。
ざっけんな!


それにしても、宮崎は大変なことになってるな。
でも、俺ができることは何もない。
寝るしかねえ。
いつまた停電するか分からないので、とりあえずクーラーを16℃に設定して眠った。
メールくれたみんなには、「ボルボが洪水で流されました」と丁寧に返信しておいた。
だはは。


夜、寒くて目覚めた。
おい、クーラーがMAXでついたまんまじゃん。
停電しなかったのかよ!
ざっけんな!


もう台風はいなかった。
うんうん、これでまたオンラインゲームできるな。
良かった良かった。
だはー。