あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

郵政民営化

結局、昨日はおとといよりも更に勉強しなかった。
もうダメだ。
試験は明日だ。
つぁはぁ〜。


夕方、ようやく焦り始めて、勉強することにした。
待てよ、今日は確か衆議院の選挙だったな。
久々に行くか。


と思ったけど、誰に投票するか迷った。
小泉さんは好きだけど、岡田さんはそんなに好きではないな。
じゃ、自民党に入れるか。
待てよ。
岡田さんは好きじゃなくても、菅さんは好きだな。
だはー。


そうだ、政策で決めなきゃ。
って、争点は郵政民営化だろ。
そう言えば、従兄弟は特定郵便局の局長だったな。
民営化したら、色々と大変そうだな。
いやいや、身内の利権で決めてはならんな。
国のことを考えないと。


試験前日にそんなことを考えていたら、いつの間にか眠っていた。
起きたら、とっくに投票時間を過ぎていた。
あらら、結局投票しなかったにゃー。
だはー。


テレビをつけると、もう開票がだいぶ進んでいた。
なぬっ!
自民党が未曾有の大勝利!?


開票速報番組が面白くて、ずっと見ていた。
気付いたら、深夜2時だった。
だはー。
何も勉強してねー。