あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

スタンス

今日は野球の日。
昼過ぎに起きて、適当に戦国時代で遊んで、昼3時にグラウンドへ行った。


そして、割と真面目に練習して、メシを食いに行った。
ミヨシイシベ&俺の廃人トリオで、宮崎市内中心部のインド料理屋に行った。
久々にカレーをナンで食った。
うーん、うまかったにゃー。


食事中の話題はずっと、ミヨシが明日受ける病理の再評価関連の話だった。
ミヨシはずっと、「受けたくない」と言っていた。
野球部の人たちからは、「0点取ってもいいから、受けるだけ受けろ」と言われていたミヨシ。
だが、俺たち廃人のスタンスは違う。
「やりたくなきゃ、やらなくていいじゃん」というスタンスで生きているから、イシベも俺も、ミヨシを否定することはなかった。
だはー。


帰宅した。
帰宅してしばらくすると、ナカマタミムさんが相次いでやって来た。


ナカマタはまたマンガをパクリに、ミムさんは俺がウラヤマから手に入れた試験資料をコピーしに来たらしい。
その後、ナカマタはマンガを読みふけり、ミムさんは試験勉強を始め、俺は戦国時代で活動していた。
深夜3時頃、2人は去っていった。
ナカマタは「相変わらず、腐った生活ですね」と、ミムさんは「おまえ、終わってるな」と、それぞれ捨て台詞を残して去っていった。
ざっけんな!