あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

450時間

もう書く必要もないけど、今日もずっと戦国時代にいた。
戦国時代では、自分のキャラクターに紹介文を載せられる。
俺は「プレイ歴3ヶ月の初心者ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m」みたいなことを載せている。


今日一緒に徒党を組んだ人にそれを見られ、驚かれた。
「3ヶ月でレベル40ですか!?」と。
聞くところによると、みんなレベル40まで辿り着くのに、俺の何倍も時間がかかったらしい。
俺の次に短い人でも7ヶ月、最長で2年近くという人もいた。
って、ざっけんな!
俺が暇人なのバレバレじゃねーか!


オンラインゲームしてる人なんて廃人ばっかりだけど、俺はその中でもかなり腐ってる方らしい。
だはー。
嬉しいにゃー。


このゲームでは、自分がこれまで実際にプレーした時間を見られるのだが、恐る恐る見てみると「450時間」と表示された。
実家に帰っていた時間を除いて、俺は8週間このゲームをしているはずだ。
8週間は1344時間。
そのうち、3分の1は睡眠時間として、起きてる時間は896時間。
つぁはぁ〜!
野球部とか色々あったはずなのに、起きてる時間の半分は戦国時代にいるにゃー!


と思ったら、俺と同じ期間プレイして、俺よりもレベルが高いヤツを発見した。
ミヨシだ。
上には上がいるもんだな。
って、世間から見れば、「下には下」って言うのかな。
だはー。