あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

テレビドラマ

いつの間にか週末がやって来て、少し焦った。
ウラヤマにコピーさせてもらったノートも、一度も開いていない。
ま、とりあえず戦国時代に行ってみるか。
だはー。


そう言えば最近、戦国時代に居ながら、テレビドラマを見てる。
パソコンのディスプレイの半分は戦国時代が映し出されていて、もう半分にはドラマが映し出されている感じだ。
キムタク主演の「HERO」、織田裕二主演の「お金が無い」、草磲剛主演の「恋におちたら」などを見た。


俺は映画は全然見ないけど、テレビドラマは結構見る。
映画は長くて面倒くさいからだと思っていたけど、よく考えたらドラマの方がトータルでは長い。
逆なのかな。
俺が映画を楽しいと感じないのは、短いからなのかにゃー。
だはー。


今日は、木曜に見逃した電車男の第10話を見た。
今回の話では、電車男掲示板に呼び戻そうと、2ちゃんねるの住人たちが秋葉原で活動するというシーンがあった。
その内の1人がずっと家に引きこもっている青年だった。


久々に家の外に出た彼は、太陽を浴びて「まぶしい」と呟いた。
それを見て、「あ、俺と同じだ!」と思って笑えた。
俺も、太陽は苦手だ。
特に朝日が大嫌いだ。
快晴の朝は健康的過ぎて、死にたくなる。
だはは。