あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

あかん

今日は薬理学の試験だ。
深夜2時頃目覚めた。


深夜3時頃、ミムさんから電話が掛かってきた。
1年の頃から、ミムさんはよく試験直前に電話をしてくる。
なぜなら、ミムさん曰く「おまえの状況を聞くと、とても安心するから」らしい。


今夜も「勉強してる?」と聞かれたので、俺の状況を説明した。
いつもなら、適当に馬鹿にされて、笑って電話を切っていくのだが、今日は違った。
「とりあえずレポートやれ」だの「今からでも遅くはない」とか、妙に励まされた。
どうやら、俺の状況はもはや笑えないものらしい・・・・・・。
つぁはぁ〜!


ミムさんのリアクションに少し焦りを覚え、朝まで少し頑張った。
でも、付け焼刃ではどうにもならず、今日も納得いかぬまま学校へ向かった。


教室に着くと、が「あかん、薬の名前がごっちゃになってるわー」といつも通りの大阪弁を炸裂していた。
へへーん、俺はスッキリしてるぜ。
だって、薬の名前は覚えてないもんねー。
だはー。


と言うわけで、今日も多分教室で最も早くペンを置いた。
そして、退出許可時刻まで、反省の瞑想をした。
って、おとといもしたばっかじゃーん。
反省しても、行動に繋がらないにゃーん。
やっぱ俺って、ほんとにバカだにゃー。
だはは。


帰宅して、しばらくして、用事があってミヨシが来た。
ミヨシが「最近、戦国時代に来なかったけど、ちゃんと勉強してたの?」と聞いてきた。
「いや、結局ほとんど勉強しなかった」と答えた。
するとミヨシに、「ざっけんな! 勉強しないなら、戦国時代に来いよ! 勉強か戦国かどっちかはちゃんとやれよ!」と、妙な怒られ方をした。
つぁはぁ〜。