あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

手書き

今日も昼に寝て、夜に起きた。
起きてテレビをつけたら、衆院選のことをやっていた。
ふむふむ、11日の日曜日が投票日か。
もうすぐだな。


と思ったら、同時に俺は「やべえ!」と感じた。
衆院選の次の日は、試験じゃねえか!
衆院選が近いということは、試験も近い!


なのに、いまだに全く何も勉強していない。
とりあえず先に終わらせなければならないレポートも、ただの1文字も書いてない。
つぁはぁ〜!


とりあえず、メシを食って、深夜1時、レポートに取りかかった。
しかし、1問目から、問題文の意味が分からなかった。
当然、何をレポートに書いていいのかも分からない。
ざっけんな!


ようやく自分が置かれた状況を理解した俺は、すぐさまパソコンで似たような問題を探す。
よし、見つけたぜ!
教科書も準備完了!
さあ、パソコンで文字を打ちまくるぜ!


と思ったら、レポートは手書き限定らしい。
ざっけんな!
俺はパソコンで文字打った方が遥かに速いんだよ!
疲労度も全然違うし!
このデジタルの時代に手書き限定なんて、気が狂っているとしか思えねえ!


「無視して活字で提出してやろうか」と思うほど頭にきたけど、気付いたら手にシャーペンを握っていた。
やっぱ、俺って小心者。
だはー。


そして、必死にシャーペンを動かしまくった。
ま、必死と言っても、途中で軽く居眠りしたり、戦国時代で軽く遊んだりしたけど。
だはー。


結局、開始から11時間後の9日正午、ようやくレポートは完成した。
レポートを30枚書き終え、指が腐った。
もはや、右手親指の感覚が麻痺している。
手書きとか、ざっけんな!
マジで、ざっけんな!