あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

レジオネラ

と言うわけで、ほとんど勉強しないまま、試験を迎えた。
勉強時間は30分くらいかな。
だはー。


少し早く学校に到着してしまった。
自分の席に座った。
周りを見ると、みんな必死に知識の確認をしていた。
俺が確認することは・・・、「筆箱持って来たかな」ってことくらい。
だはー。


と思ったら、筆箱持ってきてなかった。
つぁはぁ〜!


どうせ書くこともないし、鉛筆は必要ないかなって思ったけど、名前くらいはやっぱり書いた方がいい。
と言うわけで、売店で鉛筆と消しゴムを買った。
だはー。


買い物を終え、教室の外の廊下のソファーに座っていると、ウラヤマがやって来た。
「どうっすか?」と聞くので、ありのままの状況を伝えた。
すると、「レジオネラが多分出ますから、それだけは点取りましょう!」と言っていた。
そして、5分くらい、レジオネラについて教えてくれた。
さんきゅー、ウラちゃん!
だはー。


そして、昼1時から試験が始まった。
うーん、全然わかんねー。
いつも通り、適当に理論を作り上げ、適当に書いた。
これって、解答っていうか、ただの作文じゃん。
だはー。


3枚配られた問題の最後の1枚を見ると、レジオネラが何とかって書いてあった。
おお、これウラヤマがさっき教えてくれたヤツじゃん。
さすが、ウラ!
おっけーおっけー!


一瞬喜んだけど、ウラヤマから教わったことで俺が覚えているのは、「レジオネラが多分出ます」ってことくらいだな。
ってことは、何も書けないじゃん。
もっと真面目に聞いとけば良かったぜ。
だはー。


と言うわけで、今日も瞑想をして過ごした。
今日は、自分のこれまでの人生について振り返った。
幼稚園のことから、小学校、中学校、高校、浪人、大学と、次々に思い出を呼び起こした。
そして、いつから自分はこんな人間になってしまったのかを考えた。


色々と人生を振り返っていると、長くなってしまい、結局、試験終了まで教室にいた。
ふと目を開けると、途中で退出する人たちが、妙に俺のことを見て半笑いで去っていっていることに気付いた。
試験後にから聞いたのだが、俺の日記を見ている人は同級生の中にかなりいるようで、俺の瞑想はもはや有名なものになっているらしい。


って、ざっけんな!
見せもんじゃねーんだよ!