あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

お気に入りの5年生

国試後の遊び・第1弾として、今夜は飲み会に行ってきた。
野球部後輩で5年のシンクロ―が用意してくれた飲み会だ。
夜7時、指定された居酒屋へ行くと、シンクロ―の他に、5年生のイワオくんムラカミさんがいた。
おおおおお!
久しぶりにゃー!


読者の皆さんは、覚えているだろうか?
イワオくんは、4月の精神科で1週間一緒だった人で、お寺の息子さんで、「住職」の免許を持っていて、なぞなぞが好きな人だ。(→2010年4月19日22日23日24日の日記参照)
ムラカミさんは、シンクロ―と同じポリクリ班で、7月の整形外科で2週間一緒だった人で、俺にたくさん話しかけてくれた、ナイスキャラで素敵な女の子だ。(2010年7月6日9日12日15日の日記参照)
俺の大のお気に入りの2人を集めてくれるなんて、シンクロ―を初めて「いい後輩」だと思ったにゃー!
だはー。


まず乾杯の音頭を頼まれたので、「106回(来年の医師国家試験)へ向けて、あと1年、一緒に頑張りましょう! 乾杯!」と言った。
みんな、冗談100%だと思って笑ってくれたけど、俺としては冗談50%くらいかな・・・。
なんか、国試が終わってから時が経てば経つほど、落ちてる気がしてきたにゃ・・・。
って、ざっけんな!


最初は国試の結果が気になってテンション低めだったけど、しばらくすると、そんなことなんて忘れてきて、4人で楽しく飲んだ。
3時間くらい居酒屋で楽しく飲んだ後、カラオケへ。
カラオケで2時間くらい歌って飲んだ。
とても楽しかったにゃー!
だはー。


解散の直前、「国試で死んだ俺を弔(とむら)ってくれ!(笑)」と住職のイワオくんにお願いして、久々にお経をよんでもらった。(→2010年4月24日の日記参照)
「いいですけど、絶対に笑わないで下さいよ!」というイワオくんが出す条件のせいで、また今回も「笑ってはいけない」状態で、めっさ面白かった。
イワオくん、真剣にお経よんでくれたのに、今回も爆笑しちゃってごめんなさいにゃー!
だはー。


ところで、今夜は俺の卒業を祝い、3人が花束をくれた。
花束に紛れたカードに、3人それぞれがメッセージを書いてくれていたのだが、1つだけ気になるところがあった。
ムラカミさんが書いたメッセージだ。
「国試お疲れ様でした!」とか「広島に戻られるのは淋しいですが、また宮崎にも遊びに来てください!」とか書いてある部分はいいのだが、最後の1文に「■■■ 本当に学生生活お疲れ様でした!」と、ボールペンで黒く塗り潰された部分があった。
「なにか誤字でもあったのかにゃ?」と、塗り潰された「■■■」の部分をよく見ると、うっすら「6年間」と浮かび上がってきた・・・。


って、ざっけんな!
俺の学生生活は6年間じゃねーし!
9年間だし!
ケンカ売ってんのかよ!
ぷぷぷっ!


と言うわけで、3人とも、今夜はありがとうにゃー!
明日もポリクリで朝早いはずなのに、夜遅くまで一緒に遊んでくれて、嬉しかったにゃー!
おっけーおっけー!