あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

幻のそば屋

いくら案じても、いくら願っても、もはや俺には合否に影響を与える力は無い。
と言うわけで、今日からまた全力でアホなブログを書くにゃー。
だはー。


まずは、今日からしばらく、国試で福岡にいた5日間のことを書くにゃー!
おっけーおっけー!



  • 2011年2月10日(木) 出発

朝10時半頃、宮崎空港へ到着した。
ずっと家に引きこもって勉強していたので、同級生たちに会うのはかなり久しぶりだった。
11時40分発の飛行機で1時間くらい空を飛び、福岡空港に到着した。
数人でタクシーに乗り、博多駅近くのホテルへ直行して、チェックインした。
すると、「アワヤ様ですね? お預かりものがございますので、少々お待ち下さい!」とホテルのフロント。


ん?
預かりもの!?
誰から!?
全く心当たりが無いけど、何だ???


裏から戻ってきたホテルの人に、紙袋を渡された。
手紙が付いていたので見てみた。
・・・おおおおおおお!
野球部先輩(マネージャー)で、福岡に在住のカナさんかぁ!
応援のメッセージと、高級そうで美味しそうな洋菓子の詰め合わせが入っていた。
もう何年もお会いしてないのに、気にかけていだたいて、ありがたいにゃー!
この福岡にも応援して下さる人がいて、何だか心強いにゃー!
カナさん、ありがとうございますにゃー!


その後、仲良しの6年生たちとメシを食ったり、ホテルの部屋で軽く勉強したり、テレビを見てリラックスしたりして一日を過ごした。
まだ全く緊張感が無いけど、これでいいのかにゃ?


  • 2011年2月11日(金) 直前講座

今日は昼0時から、博多駅近くの会場にて「直前講座」なるものを受けた。
5時間もの講義で、めっさ疲れた。
「知識の確認」や「出題予想」などがメインの講座だが、「まだまだ知らないこといっぱいあるな」って、少し不安になった。
つぁはぁ〜。


講座終了後、昼メシ抜きだったので、めっさ腹が減っていた。
一緒にいたイカワくんも腹ペコだったらしく、一緒にメシを食うことになった。
「なに食う?」とか言いながら博多駅周辺を歩いていると、「温かい『そば』なんてどうですか?」とイカワくん。
おう、何でもいいけど、知ってる店でもあるの?


すると、イカワくんは「あそこにそば屋さんの『のぼり旗』がありますよ!」と指差した。
・・・ん?
・・・どこ?
俺には全く見えないけど・・・。


イカワくんが歩いていく方向へ、俺もついてった。
しかし、いくら歩を進めても、そば屋なんて全く見えてこない。
「・・・まさか!」と思った瞬間、イカワくんの歩みがピタッと止まり、こっちに振り返って「そば屋じゃありませんでした」と苦笑いした。


って、ざっけんな!
おまえ、まさかあののぼり旗をそば屋だと思ってたのかよ!
どっからどう見ても、「足つぼマッサージ」って書いてあんじゃねーか!
国試受ける前に、メガネ作り直して来いよ!
ぷぷぷっ!



と言うわけで、代わりに近くのココイチでカレーを食って、ホテルに戻った。
いよいよ、明日から3日間の医師国家試験が始まる。
こんなクソ人間の俺も、いよいよ医師国家試験を受験する日が来たんだな・・・。
頑張るか―!
おっけーおっけー!