あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

いざ、出陣!

読者の皆様、明けましておめでとうございます!
って、ざっけんな!
もう2月じゃねーか!
つぁはぁ〜。


と言うわけで、大晦日以来の日記にゃー。
なかなか更新できずに、ごめんなさいにゃー。
「貧乏 暇なし」ならぬ「劣等生 暇なし」って感じで、なかなか日記を書けなかったにゃー。
ま、ダメ人間だから、もちろん常に勉強してたわけじゃなくて、ほとんど勉強しなかった日もたくさんあったけど・・・。
つぁはぁ〜。


そして、第105回医師国家試験まで、いよいよあと3日となった。
今の俺の心境は、「受かる気がしない」である。
勉強すればするほど、「なんで俺はこんなことも知らないんだよ!」とか、「この疾患、こないだ勉強したばっかりじゃないか! もう忘れたのかよ!」とか、「結局、全ての分野がうろ覚えじゃねーか! ざっけんな!」などと思うばかりで、成長の手応えは一切ない。


しかし、不思議なもので、1月初旬に受けた2つの予備校の模試は、共に初の偏差値40台に到達していた(41と44)。
さらに、成績表のコメント欄には、「現状では全ての分野で合格圏に入っています。この調子を維持してください。」と書かれていて、目を疑った。
・・・こんなクソみたいな俺が、合格圏内!?
・・・うーん、信じられないにゃー。


あ、分かった!
さては、過大評価して油断させといて、春から自分の予備校に入学させようって魂胆だろ!
ざっけんな!
危うく、ダマされるとこだったし!
・・・ん?
深読みし過ぎ?
って、ほっとけよ!


そんな感じで、今は自分の成績さえも信じられず、受かる気が全くしない。
しかし、かと言って、全く緊張もしていないし、焦りもない。
留年し過ぎて、2年連続放校のピンチに立たされた3・4年生の頃に比べれば、国家試験なんてどうってことない。
「今年進級できなければ、医者になる道が断たれる」状態だったあの2年間に比べると、「落ちたって、また1年遠回りするだけだろ? 今さらビビることじゃねーし!」と思ってしまう。
って、こんな感じでいいのかにゃ?
平常心で試験に臨むのはいいことなような・・・。
緊張感が無いのは危険なような・・・。
つぁはぁ〜。


結局、俺がすべきことは、「残された時間を有効に使い、本番で持ちうる力を出し切る」ことだけなので、それをやってくるにゃー!
と言うわけで、明日2月10日(木)に福岡へ乗り込み、2月12日(土)〜14日(月)の3日間の医師国家試験、頑張ってくるにゃー!
国試後はすぐ宮崎に戻る予定なので、来週また更新するにゃー!
では、行ってきますにゃー!
ぐっばい!


って、新燃岳(しんもえだけ)が暴れてるけど、飛行機ちゃんと飛ぶのかにゃ?
つぁはぁ〜!