あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

生き埋め

今日も朝から学校へ行き、薬理の授業を受けた。
いや、薬理の授業はつまんないので聞いてないけど、出席はバッチリ取った。
おっけーおっけー!


今日の授業は午前中だけだった。
昼メシはソーケンさんと2人でマックで食った。
一旦帰宅した後、午後2時に再び学校へ行き、「酵素と生体」の班で集まった。
どうやら、あさっての金曜日に、自分たちが勉強したことの発表会があるらしい。
つぁはぁ〜。


班の集まりの後、今日は部活が無いので、髪を切りに行った。
髪を切ってると、後輩で同級生のツジムラからメールが来た。
「今夜、暇ですよね。バッティングセンター行きません?」と。
ざっけんな!
勝手に俺が暇だって決めつけてんじゃねーよ!
・・・確かに暇だけど。


夜8時、バッティングセンターに行った。
うちの野球部の主力クラスの選手がみんな来ていた。
おお、こんな集まりに呼ばれるなんて、初めてだにゃー。
嬉しいにゃー。
だはー。


4番バッターのツジムラにアドバイスをもらいながら、何十球も打った。
疲れたけど、なんか楽しかった。
だはー。


2時間ぐらいバッティング練習して、帰ろうとした。
すると、フカオが、「グラウンド整備用の砂を今から取りに行くんだけど、おまえも来るよな」と言ってきた。
タナカも、「今度ファーストスタメンで試合に出るんだから、おまえは確実に来るよな」とプレッシャーを掛けてきた。
ざっけんな!
今夜は「酵素と生体」の宿題やんなきゃいけないのに!


と言うわけで、砂集めに行かされた。
フカオ・タナカ・ミムさんキンマルと5人で、白浜ビーチに行き、ポリバケツ2杯&ゴミ袋10袋分の砂をパクった。
こんなことしていいのかにゃ・・・。
条例とかに引っかかったりしないのかにゃ・・・。
だはー。


砂をパクって、砂浜にボッコリ穴が空いたので、キンマルを生き埋めにすることになった。
先輩たち4人からの圧力で、渋々と穴に入るキンマル。
顔だけ出して、砂浜にキンマルを埋めた。
キンマルが苦しそうにもがいてるのがめちゃくちゃ面白くて、4人はずっと笑っていた。
はっはっはっ!


キンマルが頑張ってくれたので、記念にキンマルの生き埋め写真を撮ってあげた。
でも、暗すぎて全然写らなかった。
キンマルは「勘弁してくださいよー。写真に残らないんすか? 頑張り損じゃないっすか!」と苦笑いしていた。
だはー。


その後、深夜のグラウンドでグラウンド整備をした。
疲れた。
帰宅したら、宿題もやらずにすぐに眠った。