あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

アイデンティティー

今日の授業は午前中の微生物学のみ。
しかし、寝坊してしまった。
起きたら9時半だった。
ざっけんな!
ちゃんとこれまでの授業は全部ノート取ってたのに!


と言うわけで、遅れて2限から学校へ行った。
でも、更生したなと思った。
去年までは、寝坊したらその日は学校に行かなかったもんな。
おっけーおっけー!


その後、帰宅して昼寝して、夕方から部活へ行った。
部活後はみんなでガストでメシを食って、夜9時に学校へ戻った。
そのままキンマルと、学校で1時間過ごした。
なぜなら、夜10時から学校で酵素と生体の発表班の集まりがあるからだ。


発表は、俺、キンマル、ユイユイちゃんサナガワくんミズオチさんの5人班である。
この5人のうち、ディスカッションで遅刻の多かった人や発言回数の少なかった人1名が、当日に教授から指名され、発表しなければならないらしい。
って、ざっけんな!
当たるの、間違いなく俺じゃねーか!


まあ一応、誰が当てられても良いように、1人ずつ発表のリハーサルをやっていった。
うーん、俺以外の4人はうまい具合に説明するにゃー。
それぞれの班員から感想を聞かれ、俺は毎回「素晴らしい発表でした」と言った。


そして、最後に俺の番が来た。
俺は原稿の棒読みは嫌いなので、自分らしい言葉で説明した。
10分間の発表リハーサルを終えた後、他の班員に俺の発表の感想を聞いてみた。
すると、班員たちから非難が殺到した。
つぁはぁ〜。


俺の発表の悪いところは、
「○○らしい」とか曖昧な言葉を使うこと、
「この酵素がヤバい」とか俗っぽい言葉を使うこと、
「この回路がグァーっと回る」とか擬音語を使うことらしい。
って、ざっけんな!
俺は1年生のときから、みんなの前で発表するときはいつもこのスタイルなんだよ!
これを否定されたら、アイデンティティーが崩壊しちゃうし!
ざっけんな!