あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

mixi

昨夜は10時頃に眠ったので、今朝は7時頃に目覚めた。
今日は土曜日なので、朝9時から部活だ。
よし、今日も練習頑張るにゃー。
だはー。


と思ったら、ケータイにメールが来ていた。
「明日は天候が悪いようなので、練習は日曜日にシフトします」と、昨夜キャプテンから届いていた。
ざっけんな!
せっかく早起きしたのに!


と言うわけで、2度寝した。
そして、昼過ぎに目覚め、日記を書いて、ネット上をブラブラして過ごした。
そのうち、昼寝。


夕方に目覚め、またネット上をブラブラして過ごした。
うーん、することがないにゃー。
学校も部活もない日って、どうやって過ごしてたっけな。
もう忘れちゃったにゃー。
だって、今の俺は廃人じゃないもの。
だはー。


そう言えば、つい最近、遂に「mixiミクシィ)」というものに手を出してみた。
一応説明すると、mixiはネット上にある紹介制で入れるコミュニティーだ。
登録者はそれぞれ自分のページを持っていて、日記を書いたり、自己紹介したりしている。
また、同じ趣味趣向を持った登録者同士が集まり、グループを作ったりもしている。


俺は1年以上前に友人から紹介されていたのだが、その時はなんか面倒くさそうでやめておいた。
しかし、最近になって、複数の友人たちから立て続けにmixiを勧められ、遂に登録へ至った。


予想以上に多くの人が登録していて驚いた。
しかも、ほとんどの人が本名で登録していたり、俺の友人の「友人リスト」を見られたりするので、あっという間に高校同級生や大学関係者が大勢見つかった。
正直に言って、「なんか気持ち悪い世界だにゃー」と思った。


やっぱ、俺は人込みが苦手だにゃー。
やっぱ、俺は一人ぼっちでいるのが好きだにゃー。
やっぱ、俺は廃人だにゃー。
だはー。