あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

俺は甘い

今週で最後の授業なので、今日も学校へ行った。
実習でもないのに4日連続登校なんて、1年生の最初以来じゃないかにゃ・・・。
だはー。


でも、さすがに4日目ともなると、廃人の色が出てきてしまい、今日はジャージ姿で登校した。
やっぱ、ジャージの方が楽だにゃー。
自分が最も自分らしい服な気がするにゃー。
だはー。


そして、今日もディスカッションをやった。
今日は爆笑を獲るどころか、1つの笑いも獲れなかった。
うーん、ダメだにゃー。
よく「あわにゃん日記面白い」なんて言われるけど、まだまだ俺は甘いにゃー。
まだ新しい学年に対する照れみたいなのがあるな。
よし、来週はもっと頑張って行こう。
おっけーおっけー!


そして、部活に行き、みんなで寿司を食って帰宅した。
帰宅してマッハで風呂に入り、マッハで家の掃除をした。
なぜなら、今夜はこれから、ユイユイちゃんがパソコンを教えてもらいに来るからだ。


ピンポンが鳴った。
インターホンに出てみると、ユイユイちゃんが「こんばんはー!」と言った。
そして、玄関のドアを開けた。
すると、そこには、想像と全く別人の、坊主頭の年上の男性が立っていてビビった。
同じ班のエガワさんだった。
あまりに想像と異なる顔にビックリして、思わず「うわー!」と言ってしまった。
すると、エガワさんの影に隠れていたユイちゃんが顔を出し、「一緒に来ちゃいました〜」と笑った。
ざっけんな!
ビックリさせてんじゃねーよ!


と言うわけで、ユイユイちゃんにパソコンを教えた。
聞くところによると、ユイちゃんはアメーバブログで日記を書いているのだが、それにブログペットを載せたいらしい。
「そんなの簡単だよ」と安請け合いしたのだが、意外と難航してしまった。
つぁはぁ〜。


結局、1時間経って、やっと1つ方法を見つけた。
ところが、その方法は3月いっぱいで使えなくなっていて、また振り出しに戻ってしまった。
悪戦苦闘している俺を見たユイちゃんは、「あわにゃんさんと同じはてなダイアリーなら簡単ですか? それなら引っ越します」と言い、ブログを引っ越すことになった。


と言うわけで、ユイちゃんの新しいブログにブログペットを住まわせてあげることができた。
でも、本当は依頼通り、元のブログに住まわせてあげたかったにゃー。
まだまだ俺のパソコン能力は甘いにゃー。
つぁはぁ〜。


夜11時半にユイちゃんとエガワさんが帰り、その後、昨日と今日の日記を書いた。
さて、明日は練習試合。
朝7時に学校集合だ。
最近、深夜3時頃に眠って朝10時頃起きてるから、起きられるか不安だにゃー。
少し眠るか徹夜するか、すこぶる迷うにゃー。
つぁはぁ〜。