あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

久々のH

昨夜は後輩からの頼みに応えられなかったことが悔しくて、その後ずっとアメーバブログブログペットを設置する方法を調べた。
結局、いくつか方法は見つかったのだが、どの方法も現在は使えなくなっていた。
うーん、これだけ調べて見つからないってことは、現時点では方法がないってことだろうな。
つぁはぁ〜。


時計を見ると、深夜3時を過ぎていた。
腹減ったにゃー。
コンビニに行き、弁当を2つ買って、家で食った。
そして、深夜4時に眠った。


起きたら、朝6時55分だった。
や、やべえ!
今日の練習試合は、朝7時に学校集合!
あと5分しかねえし!
ざっけんな!


急いでコンタクトレンズを装着し、ユニフォーム類をカバンにぶち込んで、家を飛び出した。
そして、清武町内を120㎞/hで疾走し、朝7時3分に学校に到着した。
3分なら廃人的にはセーフ。
しかし、キャプテン的にアウトだったら試合に出られないのだが・・・キャプテンは?


ん?
キャプテン来てないの?
寝坊?
やったー!!


と言うわけで、朝7時半に全員が揃って出発した。
今日の俺の車は、カナさんフカオ(寝坊キャプテン)・シンクローが乗った。
みんなで適当にトークしながら、高速で鹿児島大学へ行った。


鹿児島大学との練習試合、1試合目はレギュラーが出た。
俺はベンチから試合を見守った。
結局、3対8の大敗を喫した。


5イニング制の2試合目は控え組が出た。
俺はスタメンのに代わって、4回表の守備から出場した。
うーん、久しぶりの試合だにゃー。
だはー。


いつもは昼夜逆転してて徹夜で練習試合に行くことが多く、2試合目は眠さがピークに達しているのだが、今日は違った。
体がすこぶる軽快に動いた。
最近、バッチリ学校へ行ってる時間だもんにゃー。
だはー。


ショートからのワンバウンド送球を何とか捌き、ファーストフライもキャッチし、4回裏の攻撃を迎えた。
先頭の2番・ヤノは凡退したが、3番・ミムさんが四球で出塁。
そして、俺の打席を迎えた。
って、4番じゃねーか!
ざっけんな!


今シーズン初打席に、少し緊張した。
と思ってバットを持って身構えると、貧乏揺すりのように足が揺れていた。
ざっけんな!
足が震えてるじゃねーか!
めちゃくちゃ緊張してるじゃねーか!


1球目、ミムさんが盗塁を決め、1死2塁のチャンスとなった。
セカンド塁上のミムさんが、「あとはおまえが決めろ!」と言ってるような気がした。
よし、死んでも打つにゃー!
だが、なかなか好きなボールが来ず、カウントは2−3のフルカウントになった。
6球目、見逃すと三振になりそうな球が来たので、初めてバットを振った。
三塁方向へのファールとなった。


初めてバットを出したことで、少し落ち着いた。
と思いきや、まだ足は震え続けてやがる。
「俺の足、ざっけんな!」と思いながら、7球目を迎えた。
この後のことはよく覚えていないが、気付くと、俺の放った打球は勢いよく三遊間を抜けていた。
やったー!
ヒットにゃー!


その後、5回表の守備も無難にこなし、5回裏は打席が回ってこずに試合終了した。
試合後、ツジムラが「ナイスバッティング!」と言って、わざわざ握手しに来てくれたことが嬉しかった。
個人的に、今日はとても集中してプレーできたな。
おっけーおっけー!


そして、また車を運転して宮崎に戻り、帰宅すると気持ちよく爆睡したのだった。
あ、今日の日記のタイトルのHは「ヒット」のHだから、変な想像しないでね。
って、ざっけんな!