あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

自己紹介

今日も昼から学校へ。
これで、3日連続だな。
そろそろ疲れてきたにゃー。
だはー。


ディスカッションは、毎回別のチューターが来るので、毎回冒頭に自己紹介をしなければならない。
今日は、チューターの先生が「○○科の○○です。××△△を研究しています。あと◇◇※※も研究してます」などと自己紹介した。
そこで俺も負けずに、「野球部5回生3年のアワヤです。ポジションはファーストやってます。あとホームページ係もやってます」と、授業とは全く関係ない自己紹介をした。
ここで班員とチューターから小笑い獲得。
おっけーおっけー!


俺の次に自己紹介したキンマルも、俺と同じように自己紹介した。
すると、その次のサナガワくんまで「空手部のサナガワです」などと続いてくれた。
サナガワくんはそういうこと言わなそうな真面目なイメージだったので、とても面白かった。
だはー。


そうやって始まった今日のディスカッションだが、俺はディスカッションが苦手だ。
こういった真面目な場では、みんなと同じように普通に真面目にしゃべることができないからだ。
どうしても、エキセントリックなしゃべり方をしたり、隙があったらウケを狙ったりしてしまう。
「どこか笑わせるポイントはないか」ということを絶えず考えている。
だはー。


残念ながら今日は、自己紹介での小笑いだけで終わった。
うーん、まだほとんど知らない人たちを笑わせるのは難しいにゃー。
単なるキモい人だと思われてるような気がするにゃー。
って、単なるキモい人だけど。
・・・ざっけんな!


その後、部活に行き、みんなでメシを食って、帰宅した。
そして、真面目に宿題をやって眠った。
今週も明日で最後。
面倒くさいけど、頑張って学校に行くにゃー。
だはー。