あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

大学統合

今日は今シーズン初の、1限からの授業。
ところが、昨日は昼寝に昼寝を重ねていたので、深夜4時まで眠れなかった。
や、やばい。


と言うわけで、寝坊した。
初めて授業をサボった。
ま、1限の講義は出席を取らないからいいや。
2限のディスカッションだけ出ればいいや。


確か1限は朝9時から10時半までで、休憩時間が20分あるから、10時50分までに行けばいいな。
おっけーおっけー!


と言うわけで、10時50分ジャストにディスカッションルームに入室した。
しかし・・・。
もうとっくの昔にディスカッションが始まっていて、チューターの先生に思いっきり遅刻マークを付けられてしまった。
おかしいにゃー。
俺は遅刻した気はさらさら無いんだけどにゃー。


ディスカッションが終わり、「今日、2限が始まるの早くねえ?」と、キンマルに聞いてみた。
すると、キンマルは「そうですか? ちゃんと10時半から始まりましたよ。」と言った。
なにぃ!!
あ、そうか、1限が朝9時からなのは、宮崎医科大学時代だった!
今の1限は朝8時40分からだった!
宮崎大学宮崎医科大学が統合したときに、そう変わったんだった!
つぁはぁ〜!


この勘違いをキンマルに説明すると、「それって、もう2年も前じゃないっすか! どんだけ学校来てなかったんですか(笑)!」と馬鹿にされた。
ざっけんな!


今日の授業は午前中に終わり、帰宅して昼メシを食って昼寝をした。
そして、部活に行くために夕方4時に起きた。
外を見ると、雨が降っていた。
と言うわけで、今日は室内練習だった。


1時間半くらい素振りして、帰宅した。
帰宅してしばらくすると、後輩の同級生ナカマタがやって来た。
俺が頼んでいた、野球部新歓用のビデオを持ってきてくれた。
彼はその後、明日のディスカッションのための宿題をやっていた。
ざっけんな!
俺んちは自習室じゃねえっつーの!


勉強するナカマタに何度かちょっかいを出しながら、俺はビール片手にテレビを見て過ごした。
夜11時頃にナカマタが帰り、野球部ホームページにビデオを載せる作業をした。
意外と大変だった。
その後、深夜2時を過ぎてから、ようやく俺も明朝のディスカッションに向けてレジュメ作りを始めた。
更生しつつあるとは言え、やはり日付が変わるまでは勉強する気にはなれないにゃー。
だはー。