あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

東天閣

昨夜は夜中まで飲んだので、今朝は起きるのがとても辛かった。
でも、何とか目覚め、学校へ行った。
おっけーおっけー!


今日は午前中のみの授業だ。
新年度が始まってから昨日まで、「酵素と生体」しか授業がなかった。
今日はやっと普通の授業、「免疫学」だった。
免疫の授業は去年は1度も出席しなかったのだが、初めて出てみると意外と面白かった。
だはー。


昼に帰宅し、少し昼寝をした。
そして、夕方に目覚め、出かける準備を始めた。
今日は、300人くらいが集まる、医学部全体の新歓飲み会があるからだ。
去年までは「四海楼(しかいろう)」という店でやっていたのだが、店が潰れてしまったらしく、今年から「東天閣(とうてんかく)」という店でやるらしい。


それだけならばいいのだが、問題は今日が木曜日であるということである。
金曜日の予約が取れなかったかららしい。
ざっけんな!
明日は朝から授業だし!
しかも、昨年度痛い目に遭った、薬理学だし!


今夜酔いつぶれて明日の薬理をサボるくらいなら、新歓飲み会なんか行かない方がいい。
でも、野球部は全員強制参加だしな・・・。
ここで、俺はある作戦を思いついた。
題して、「東天閣と東麺房(とうめんぼう)を間違っちゃった作戦」!!


東麺房とは、加納にあるラーメン屋である。
この作戦は、今夜の東天閣をサボり、次の日怒られたら、「ざっけんな! 俺はちゃんと東麺房で待ってたし! 来なかったのお前らじゃねえか!」と逆ギレする作戦である。
この作戦を思いついたときは、あまりのバカさに自分でウケてしまったが、やっぱり無理があるな。
って、ざっけんな!


と言うわけで、仕方なく東天閣に行った。
できる限り、気配を消して過ごした。
それでも、色んな人に絡まれてしまった。
取りあえず、去年同じ学年だった人に絡まれたら、「ざっけんな! 勝手に進級してんじゃねーよ!」と逆ギレしておいた。
だはー。


そして、ミヨシと2人で、1次会だけで帰ることに成功した。
帰宅すると、まだ夜11時だった。
おっけーおっけー!
明日は薬理学に行けそうだにゃー。
だはー。