あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

新歓オリエンテーション

今日は春南九の最後の試合。
熊本大学全学との3位決定戦だった。
あいにくの雨天のため、試合は7イニングで最長1時間半までの短縮試合となった。
結局、7対3の5回雨天コールド勝ちし、3位で大会を終えた。


ところで、俺はこの3日間、一度も出番が無かった。
出番が無かったのは、俺とミヨシだけだった。
やはり、勝手に部活サボって大分に行っていたことが響いていたようである。
ま、覚悟の上での犯行だったけどね。
だはー。


正午過ぎに試合が終わり、すぐに宮崎への帰路に就いた。
今日は朝から学校で、新入生歓迎オリエンテーションが行われているらしい。
新入生勧誘のため、みんな急いで宮崎へと帰った。


当然、MAX200㎞/hを出した俺の車は一番乗りで、昼2時に学校に帰ってきた。
学校に到着すると、新入生の自己紹介コーナーがスタートしていた。
ユニフォーム姿のまま、イスに座ってそれを途中から見始めた。


今年の司会は、リッチョルマツバラだった。
2人ともよく知ってるヤツだ。
俺に振られるような悪い予感がした。


その予感は的中した。
新入生の男が、「オンラインゲームが好きです」などと言うと、司会が「あそこにアワヤさんってのがいるんだけど、あれも仲間だから」などと、俺に振ってきた。
ざっけんな!
俺はもうやってねえっつーの!


その他、新入生の女の子が好きなタイプの異性を聞かれ、「背の高い面白い人が好きです」などと言うと、勝手に隣のソーケンさんが「アワヤ、アワヤ〜!」などと大声を発し、勝手に俺をアピールしていた。
そのせいで、また壇上の司会から何度か当てられてしまった。
300人くらいがいるこの集まりで、1人指名されると、とても恥ずかしかった。
しかも、当てられても特に言うコメントも見つからず、辛かった。
ざっけんな!


そんな新歓オリエンテーションが終わり、夜は野球部の新歓飲み会があった。
毎年、片っ端から新入生を呼び、この飲み会でアピールするのだが、今年はオリエンテーションに来てる新入生自体が少なかったのもあり、飲み会に来たのはマネージャー候補1人だけだった。
大丈夫かにゃ。
だはー。


新歓飲み会が終わり、ナカマタとナカマタの家に帰宅した。
良い具合に酔っ払ってたので、2次会をすることになった。
近くに住むユイユイちゃんオオゾノさんというイチロクの2人の女の子を呼び、深夜2時過ぎまで4人で飲んだ。
楽しかったにゃー。
だはー。