あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

若いやつら

昨夜はビールを1缶飲んで、さあこれから宿題をしようというときに、野球部後輩のシンクローから電話が掛かってきた。
「今から、バービーさんと3人でメシを食いに行きませんか?」と。
ん?
もう夜11時だよ!
とっくにメシ食ったよ!
ざっけんな!


と思ったけど、俺のお腹はかなりの余裕があったし、シンクローから誘われることなんて珍しいので、行ってみた。
お迎えの車に乗り、3人でファミレスに行き、メシ食ってトークした。
その後、新しくできた天満橋あたりをドライブして、深夜1時半に帰宅した。
うーん、眠いにゃー。
もう宿題なんてどうでもいいのにゃー。
だはー。


と言うわけで、宿題をせぬまま眠った。
やっぱ、俺って腐ってるにゃー。
だはー。


今朝は10時に目が覚めた。
起きて、さすがに1回目の宿題からサボっていくのはマズイと思った。
と言うわけで、軽く勉強をして学校へ行った。
うんうん、更生しつつあるにゃー。
だはー。


今日も前半の講義のあと、後半はディスカッションだった。
俺はそこそこ勉強して行ったつもりだったが、俺以外の人は俺の何倍も勉強してきていた。
みんな、レジュメとか作ってきてる・・・。
ざっけんな!
俺とか、手ぶらだし!


適当に発表し、今日のディスカッションを終えた。
今日は部活は休みなので、久々に車の洗車に行き、その後、焼肉屋に行った。
なんか今日は、野球部入部するかもしれない新1年生と一緒に焼肉を食うらしい。
全員参加らしいので、行ってきた。


でも、俺のテーブルはエトーさんキンマルシンクローミヨシというメンバーで、新入生とは全く絡まずにひたすら肉を食っただけだった。
だはー。


小柄な新6年生のエトーさんは少食で、一番最初に箸を置いた。
そして、言った。
「あとは若いやつらで頑張って食え!」と。
そこで、「はーい!」と俺が返事をした。
すると、エトーさんが一言。
「ざっけんな! おまえは、俺より1つ年上だろ!」


逆に、ざっけんな!
俺はまだ3年生なんだから、「若いやつら」に入るんだよ!
って言うか、年齢で言ったら、エトーさんより下はキンマルしかいないし!
ざっけんな!


そんな焼肉をたらふく食べ、帰宅した。
帰宅すると、テレビを見ながら軽く眠ってしまった。
やっぱり、2日間も連続で学校に行くと疲れるにゃー。
ま、今日は宿題ないし、ゆっくり寝るにゃー。
だはー。