あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

体液のホメオスターシス

今日から、今年度からの新科目第2弾「体液のホメオスターシス」が始まる。
時間割を見ると、今日は1限〜4限まで全部「体液のホメオスターシス」らしい。
と思ったら、今週は月〜金まで全て1限〜4限まで「体液のホメオスターシス」らしい。
ざっけんな!
予備校の夏期講習かよ!


今朝鏡を見ると、怪我した顔の右半分の腫れは、かなり引いてくれていた。
でも、その代わり、右目の周りが黒や紫に変色していた。
こんな顔であんまり外出したくないけど、今日は「体液のホメオスターシス」の初日だから行かないとな。
つぁはぁ〜。


学校に行くと、当然の如く、色んな人に顔の右半分のことを突っ込まれた。
「アワヤさん、なんでアイライン引いてるんですか?」だの、
「悪魔が乗り移ったみたいですね」だの、
ジャイアンに殴られたみたいですね」だの、
「歌舞伎役者みたいなメイクですね」だの、
「ビジュアル系バンド始めたんすか?」だの・・・。
ざっけんな!
みんな、笑い過ぎなんだよ!


肝心の「体液のホメオスターシス」は、ほとんどは講義らしい。
出席は取るが、名簿に名前を書く形式なので、代筆も可能のようだ。
班分けされての自学自習的な要素もあるらしいが、「酵素と生体」に比べると楽らしい。
おっけーおっけー!


今日は4限とも講義だったのだが、とてもつまらなかった。
なんか講義する側も、やっつけ仕事っぽい雰囲気を醸し出していた。
つまんねーな。
今週はつまんねーな。


講義が終わり、夕方から部活へ行った。
骨折はしているがあんまり痛くないし、運動に支障もないので、優しい打球のノックを受けた。
ケースノックではランナーもやった。
うん、この調子なら、明日から普通の練習に混じれそうだにゃ。
おっけーおっけー!