あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

薬理学実習・最終日

今日は薬理学実習・最終日。
しかも、今日俺たちの班がやる実習は、4つの実習の中で一番楽なところ。
おっけーおっけー!


昼1時、いつも通り実習室に入ると、イワキくんが「アワヤさん、今日俺たち記録係らしいですよ!」と言った。
ん?
記録係!?


どうやら、いつも退屈そうにしている俺たち2人に、班員たちが仕事を与えてくれたらしい。
いつもなら「面倒だにゃー。」と思うところだが、今日は少し嬉しかった。
今日は成り行きを見守るだけの、退屈な時間を過ごさずに済むにゃー。
おっけーおっけー!


と言うわけで、今日の実習では機械の前に座り、イワキくんと一緒に記録をして過ごした。
記録をしていると、今日の実習担当のヨコオ先生が俺の横にやって来て、俺らと3人で実験の進み具合を見ていた。
ちなみに、ヨコオ先生は、去年の実習で話しかけてきた先生である。(→2005年10月7日の日記参照)


先生とは、「腸管はちゃんと収縮しとるかいね?」などと、初めは実験内容の話をしていた。
しかし、突然、ヨコオ先生は「ところで、キミ、アワヤくんだよね?」と言った。
おお!
覚えていていただいて光栄ですにゃー!
だはー。


「はいっ。アワヤです!」と笑顔で答えると、「キミ、すごいらしいじゃないか! 全国1位なんだろ、キミのブログ!」とヨコオ先生。
げげっ!
なんで知ってるんすか!
つぁはぁ〜!


少々焦っていると、「それから、キミは、600万の外車に乗ってるらしいじゃないか!」とヨコオ先生。
ひょえええ!
だから、なんでそんなことまで知ってるんすか!
勘弁してくださいよ!
つぁはぁ〜!


「ブログが1位で、600万の外車に乗って、他に興味があることはないのか?」とヨコオ先生。
「野球とパチンコくらいですかね〜。」と答えると、「おお、パチンコやるのかー! どこの店に行っとるんだ?」と興奮気味の先生。
先生もパチンコをたまに打つらしく、しばらくパチンコトークで盛り上がった。
だはー。


こんな感じで、ヨコオ先生はとても気さくな人だ。
この先生、大好きだにゃー。
話してて楽しいにゃー。
だはー。


と言うわけで、今日はとても楽しい実習だった。
夕方6時頃に実習は終わり、その後、イワキくんと今日の記録を整理して帰宅した。
ふう、やっと薬理学実習が終わったな。
明日から3連休。
何しようかな。
だはー。