あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

猫の手も借りたい

今日から3連休。
昨日まで4日間連続、昼から学校へ行っていたため、今日は昼に目覚めてしまった。
もちろん、すぐに二度寝
うーん、学校に行かなくていいって気持ちいいにゃー。
だはー。


電話が鳴り、夕方に目覚めた。
同期入学で数少ない同級生の1人、タケシゲからの電話だった。
うーん、きっとパソコン関連の電話だにゃー。


電話に出てみると、案の定、先日あげたホームページビルダーが上手く使えないとのこと。
やっぱりなー。
「うーんとね、そこをクリックして、そこをチョイチョイっとやって、そこをポーンとやればいいにゃー。ん? できた? おっけーおっけー!」
一件落着にゃー!


無事解決して電話を切ると、ケータイに不在着信の文字が。
ん?
ウラヤマから1時間前に着信?
何の用だろう。


とりあえず、メールで「ざっけんな!」と一語だけ送信し、様子を見た。
すると、1分後、電話が掛かってきた。
はい、もしもしにゃー。
ん?
学祭で使うから、○○の映像が欲しい?
おっけーおっけー!


10分後、ウラヤマが俺んちにやって来た。
作業すること1時間。
ウラヤマにDVDを作ってあげた。
学祭委員長のウラヤマは忙しいらしく、DVDを手にすると、そそくさと帰って行った。


と言うわけで、今日は珍しく2件も電話が掛かってきて、何だか廃人らしからぬ1日だった。
うーん、3連休なのに、みんな忙しそうだにゃー。
猫の手ならぬ、廃人の手も借りたいくらい忙しいんだにゃー。
・・・いや、わざわざ言い換えなくても、俺の場合、「猫の手」のままでいいのか。
ぷぷぷっ。