あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

落書き帳

この4連休で、すっかり昼夜が逆転してしまった。
今日は学校へ行こうと思っていたが、結局朝7時に眠ってしまった。
と言うわけで、不本意ながら5連休となってしまった。
だはー。


最近、何事にもやる気が起こらないな。
外に出るのが、この上なく億劫(おっくう)だな。
うーん、どうしたものか。


ところで、俺は自分の日記を書く傍ら、他人のブログの読者でもある。
まあ、最近じゃほとんどの人がそうだろうけど・・・。


こないだ、友人のブログを読んでいて、過激な文章を見つけた。
「最近、みんな気持ち悪い日記ばっかり書いてんなぁ。わざわざブログにすることなくね? 落書き帳にでも書いとけよ。」


彼の言いたいことは、よく分かる。
数多くの色んなブログが存在する現在、意味が全く分からないブログ、読んでいて不快なブログに出会うことも多い。
「なんで、そんなことを書く必要があるの?」とか、「それって、心の中で思っておけばいいことじゃん。」と感じることも多い。
そういったブログに対する、彼の歯に衣着せぬ発言は、とても痛快に感じた。


・・・ちょっと、今日は毒を吐いてしまったな。
ま、たまにはいいか。


ん?
あわにゃん日記こそ、気持ち悪い?
25歳にもなって、ネコ言葉使ってんじゃねーよって?
おまえこそ、落書き帳に書いとけ?


って、ざっけんな!
ほっとけよ!