あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

学祭1日目

今日は学祭初日。
昨日は学校に車を置いて帰ったので、今日はミヨシに迎えに来てもらった。


しかし、朝10時、ミヨシが迎えに来て外に出てみると、雨が降っていた。
ざっけんな!
今日は雨かよ!
学祭の楽しみが半減するじゃねーか!


学校へ行き、とりあえず野球部のたこ焼き屋に行った。
もう5回生にもなると、何もしなくていいので楽である。
しかし、昼時になると、人手が足りなくなった様子なので、手伝ってみた。
久々にたこ焼きやると、楽しいにゃー。
だはー。


ツジムラが「アワヤさんの焼いたたこ焼き、すごく綺麗ですねー! 上手いっすね!」などとおだてるので、すっかり調子に乗ってしまった。
気付けば、何時間もずっとたこを焼いていた。
だはー。


昼も過ぎ、たこ焼きの売れも大人しくなってきたので、カトーと一緒に「アロマ」に行った。
講義棟の一室で行われている「アロマ」に行くのが、近年の野球部内でのブームである。
なぜなら、若い女の子がアロマオイルで手のマッサージをしてくれるからだ。
だはー。


と言うわけで、スケベ心丸出しで「アロマ」に行ってきた。
「アロマ」に行くと、4つの机でアロママッサージが行われていた。
うーん、俺はどの子にやってもらえるのかにゃ?
って、ざっけんな!
1人、男が混じってるじゃねーか!


名簿に名前を書き、順番を待つ。
カトーは一足先に、女の子に連れて行かれ、マッサージを始めてもらっていた。
幸せそうな顔だにゃー。
そして、待つこと10分、遂に俺の名前が呼ばれた。
「次は、アワヤさーん。」と名前を呼んだのは、1人だけいた男!
って、ざっけんな!
男にマッサージされて、何が嬉しいんだよ!


「順番だから仕方ないか。」と諦めかけたら、「アワヤさんは女の子がいいですか?」とその男の人に小声で聞かれた。
「うん。頼む・・・。」と答え、ニヤリ。
いやー、話の分かる人で良かったにゃー。
だはー。


と言うわけで、順番を1つ飛ばしてもらい、めでたくかわいい女の子に手のマッサージをしてもらった。
うーん、幸せだにゃー。
癒されるにゃー。
思わず、「延長はできますか?」と聞きそうになってしまった。
だはー。


その後、またたこ焼き店舗に戻ったら、「新企画で男が足りないんで、野球部の誰か来てください!」と企画員がお願いに来た。
6年の先輩たちが、「おい、アワヤとカトー! 行ってやれよ!」と言うので、新企画に参加することになった。


新企画とは、男女のカップルを作ることを目的とするような企画である。
例年は屋外のステージで行われるが、今日は雨天のため、体育館で行われていた。
カトーと急いで体育館に行き、新企画に参加した。
企画に出場するなんて、1年生のとき以来だにゃー。
だはー。


しかし、もうこの大学も5年目。
知ってる人ばかりで、新しい出会いなどなかった。
男3人女2人のグループで色んなゲームをしたが、5人のうち4人は同期入学の知ってる人たちだった。
と言うわけで、用意されたゲームを普通に楽しむことを主目的とした。
色んなゲームをマジメにやると、結構楽しかった。
ポッキー口移しリレーだけは、ちょっぴりドキドキしたな。
だはー。