あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

前夜祭

今日は夕方から大学の体育で、学祭前夜祭がある。
前夜祭では、医学部の各サークルがダンスやコントなどを披露する、「サークル芸」が行われる。


今年の野球部のサークル芸は、コントと漫才が主体である。
俺はコントで「ヤクザ役」を与えられていたので、今日はスーツで学校へ行った。
スーツの下には派手なシャツ。
全ての髪の毛を真っ直ぐに立て、グラサンをかけて出演した。


ヤクザの親分役は、タナカ
その子分役が、俺とミヨシと1年のモッコリである。
俺はタナカのタバコに、ライターで火をつける役だった。
しかし、俺のライターは火が15㎝くらい出るように仕組まれていた。
その巨大な炎に「アチチ!」と怒ったタナカに、俺は蹴りを食らって吹っ飛ぶというオイシイ役だった。
だはー。


サークルの順番はクジで決められるが、野球部は1番目だった。
と言うわけで、すぐにサークル芸の出演を終えると、後の3時間くらいは、ずっと酒を飲んで他のサークル芸を見て楽しんだ。


今日はヤクザの格好をしていたせいか、後輩の女の子から、「今日は、なんかカッコイイですね!」と言われた。
「今日は」というフレーズが気になったので、「うん。『今日も』カッコイイよ。」と答えた。
すると、黙り込む女の子。
ざっけんな!
返答に困ってんじゃねーよ!
そこはうなずいとけばいいだろ!


今日は医学部全体のイベントということで、色んな人に話しかけられた。
ステージ付近にいた人、ビールを売ってる人、体育館の外でタバコを吸ってた時に会った人。
みんな俺の知らなかった人で、日記の読者らしい。


体育館の外で会った看護科4年の人は、「あわにゃん日記は私の癒しです! 担々麺も食べに行きました! 半年後の卒業までに、あわにゃんさんと話すのが目標でした!」と興奮気味だった。
なんかとても照れちゃうにゃー。
嬉しいにゃー。
大学内にも、まだまだ俺の知らない読者はたくさんいるんだにゃー。
だはー。


すっかり気分を良くした俺は、ビールを6缶飲み、とても気持ちよく前夜祭を楽しんだのだった。
おっけーおっけー!