あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

クリーニング

学祭も終わり、今日からまた平日が始まる。
しかし、今日は片付けのため、学校が休みらしい。
3年生は明日も授業がないらしい。
わーい、2連休だにゃー!
おっけーおっけー!


ところで、先日の前夜祭で俺はスーツを着たが、サークル芸の後、ちょっとした事件があった。
酔っ払ったリックが、あろうことか、フカオ組長にビールをかけてしまったのだ。
頭からビールまみれになった、フカオ組長。
その光景を見て、俺は思わず、「ぷぷぷっ!」と笑ってしまった。


笑った直後、「しまった! 笑い声が大きすぎた!」と思った。
もちろん、フカオ組長に俺の笑い声は聞こえてしまっていた。
そして、フカオ組長の怒りの矛先は、リックから俺に変わってしまい、フカオ組長にビールを浴びせられてしまった。
ひょえええ!
スーツがビールまみれ!


その上、なぜかリックからもビールも浴びせられた。
って、マジでざっけんな!
フカオ組長からのビールはしょうがないとしても、おまえに浴びせられる覚えはないし!


と言うわけで、金曜にビールまみれになったスーツを、今日はクリーニングに持って行った。
その後、ついでに車の洗車にも行った。
その後、更についでにパソコンショップにも行った。


最近、俺のパソコンのマウスの調子が悪いので、新しいのを買おうと思った。
今使ってるマウスは、コードレスで、ボタンが5つついている結構良いヤツである。
同じグレードかそれ以上のものを買おうとしたら、5000円を越え、結構高かった。
うーん、マウス1つに5000円かぁ。
近頃、パチンコ行ってないから、苦しいにゃー。
かと言って、グレードを落とすのも嫌だにゃー。


と言うわけで、悩んだ挙げ句、マウスを買うのは延期した。
その後、ブラブラしていたら、マウスコーナーの付近に、パソコン用マイクコーナーを見つけた。
あ!
そう言えば、俺はずっとマイクを買おうとしていたんだった!


何に使うかと言えば、もちろん、読者感謝企画の「着声作成」のためである。
野球の大会があったり、学祭の練習があったり、それ以外は廃人生活全開だったりして、結局まだ何もしていない。
そろそろ作らなきゃ、読者のみんな怒るだろうにゃー。
暴動が起きちゃうにゃー。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、2000円のヘッドセットマイクを1つ購入した。
よし、これで取りあえず一歩前進だな。
おっけーおっけー!


帰宅して、取りあえず自分の声を録音してみることにした。
パソコンにマイクをつないで・・・っと。
ん!?
全然反応しないぞ!


あ゛!
しまった!
マイクプラグにつなぐタイプのマイクは、俺のパソコンでは使用できないんだった!
USB接続タイプのじゃなきゃ、使えないんだった!


うーん、もう一度パソコンショップ行くの面倒くさいにゃー。
そのうち、通販で買うか。
無駄な2000円の出費だったな。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、着声はもう少しお待ち下さいにゃー。
決して、忘れているわけではありませんので。
廃人のやることは、気長に待つことが一番大切にゃー。
だはー。