あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

気配

今日は朝4時に寝たのに、なぜか朝7時50分に目が覚めた。
おお、学校行けるじゃん。
おっけーおっけー!


と言うわけで、朝イチから学校へ行った。
学生駐車場に駐車して車から降りると、同じく今学校に来たらしい、野球部同期で5年生のタナカがいた。
俺が「はろー!」と挨拶すると、タナカは「ん? こんな朝早くから何してんの?」と言った。
って、おい!
普通に授業を受けに来たに決まってんだろ!
俺だって、一応学生なんだよ!
ざっけんな!


タナカは急いでいるようで、足早に去っていった。
俺は普通に歩いて駐車場から出ると、前方に後輩で4年生のアヤノちゃんがいた。
しばらく歩くと、アヤノちゃんに追いついたので、「はろー!」と挨拶した。
すると、アヤノちゃんは俺の接近には全く気付いてなかったようで、驚いていた。
そして、言った。


「もおー、ビックリさせないでくださいよー! 気配消しすぎですよー!」と。
って、ざっけんな!
普通に歩いてただけで、別に気配消してたわけじゃねーし!
俺が気配を消すときは、先生に指名されそうになったときとか、ディスカッションのときとかだけだし!


ってな感じで教室にたどり着き、午前の「受胎・発生・成長・発達」の講義を受けた。
そして午後は、寄生虫学だった。
今日の寄生虫学実習は、班ごとに患者の症状が与えられ、情報からどんな寄生虫疾患が考えられるかを班で討議するものだった。
うんうん、こういうときこそ、気配を消す必要があるんだにゃー。
だはー。


無事、一言も発せずに実習を終え、帰宅した。
今日はファミコンせずに、溜まってる日記を消化することにした。
先週木曜からの5日間の日記が溜まっていただけなのだが、今回の更新作業はかなり難航した。
うーん、どの日も弱いネタばっかりだにゃー。
どのネタを使うか、どこを膨らませて書くか、悩むにゃー。
つぁはぁ〜。


結局、少し寝たり、テレビを見たりしていたら、朝までに3日分しか更新できなかった。
あ、薬理のレポートやるのすっかり忘れてたにゃー!
つぁはぁ〜!