あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

いつものパターン

難航していた昨夜の日記更新。
日記を書き始めたり、やっぱり消したりしながら朝を迎えた。
昨日は夕方に帰宅して、ちょっとだけ寝て、夜10時に起きたので、朝になると再び眠くなってきた。
今日の午後は薬理学、午前も出席を取るかもしれない新科目。
もうこうなったら、徹夜で学校へ行こうと思った。


しかし、朝8時頃、遂に力尽きて眠ってしまった。
そして、次に起きたら、夕方5時。
全てが後の祭りだった。
午前はおろか、午後の薬理までサボってしまったにゃー。
つぁはぁ〜。


・・・。
・・・・・・。
って、ウソにゃーん!
朝8時に眠ってしまったところまでは本当だけど、なぜかその3分後、奇跡的にハッと目覚めたのにゃー!
引っかかったな、読者ども!
徹夜に失敗して夕方まで寝てしまう、いつものパターンだと思ったら大間違いだし!
クックック。


と言うわけで、朝イチから学校へ行き、今日も1日中授業を受けた。
授業中、隣の席では野球部後輩・キンマルが、2年生の科目である「生理学」の教科書を広げ、勉強していた。
あ、そうか。
キンマルは去年、2生理の単位を落とし、3年生に持ち上がったんだっけ。
1科目落としただけなら、進級できるもんねー。
俺は3科目落としたから、留年しちゃったけど。
って、ほっとけよ!


キンマルは、「いやー、マジでヤバいっす! まだほとんど頭に入ってません!」とかなり焦っていた。
ん?
そんなに再評価試験が近いの?
いつ?


その答えを聞いて、愕然とした。
なんと、2生理の再評価は2月末らしい。
えっ!?
そんな先のことを、なんでそんなに焦ってるの?
2月末の心配をするより先に、1月にある3年生の後期試験の心配をした方がいいんじゃないの?
言っとくけど、後期試験の方が、2生理より大変だよ!
ぷぷぷっ!


夕方4時半に授業が終わり、帰宅した。
帰宅すると、残っていたラスト2日分の日記を更新した。
よし、借金完済!
おっけーおっけー!


ところで、実はあさって、試験がある。
大した試験じゃないけれど、それでも明日は勉強しなければならない。
ここで、問題となるのが、薬理学実習のレポート。
レポートの締め切りもあさってまでなので、実質的には今日中にレポートを完成させなければならないのだ。
つぁはぁ〜!


・・・でも、「やらなければ」と思うと急に眠たくなってきて、結局、今夜は何もせずに寝てしまった。
やっぱり、俺は腐ってるにゃー。
こっちはいつものパターンだったにゃー。
だはー。