あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

寄生虫学実習

今日は学校へ行かなければならない日。
寄生虫学の実習があるからだ。
全部で2回しかないのに、先週あった1回目をサボってしまったので、今日は絶対行かねば・・・。
というわけで、徹夜で朝イチから学校へ。


顕微鏡で寄生虫標本を見たり、血清を診断して寄生虫に対する抗体を調べたり、魚の内臓から寄生虫を探したりした。
魚とはサバである。
サバをさばいて、アニサキスという寄生虫を探した。
おっと。
サバをさばいて・・・。
って、ざっけんな!
別にシャレのつもりで言ったんじゃねえっつーの!


そんな実習中、教授がいきなりマイクで、「出席番号5番、アワヤさんっていらっしゃいますか?」と言った。
ん?
アワヤさんいらっしゃいますか?
なんかやけに丁寧な言葉を使う教授だな。
いや、今はそんなことはどうでもいい。
呼び出されたってことは、今から俺は、先週サボったことを怒られるに違いない。


呼ばれて教授の元へ行くと、案の定、「先週の実習は来てましたか?」と言われた。
「いえ、いませんでした。すみません。」と、取りあえず謝罪した。
どんな詰問やペナルティーが待ってるのだろうと思いきや、「じゃあ、誰かに聞いて、先週のところも今日やっといて下さいねー。」と教授。
ん?
それだけでいいんですか?
ざっけんな!
あんたは神かよ!


と言うわけで、今日は朝から夕方まで寄生虫実習をやった。
徹夜だったので、とても眠たくて、テンションは低かった。
その上、2回分を今日1日だけでやったので、昼メシを食う暇も無かった。
しかし、穏便に事が運んで良かったにゃー。
だはー。


その後、髪が伸びてきたので散髪した。
散髪後、久々にミヨシと担々麺を食った。
それから少し眠り、野球部の前夜祭の集まりに顔を出し、帰ってまた寝た。