あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

Google Earth

神戸への旅も終わり、この帰省中の予定は全て終了した。
よし、今週末にでも、ETCの1000円走り放題で宮崎に帰るかー。
おっけーおっけー!


と言うわけで、週末までのヒマな毎日、溜まってる日記を書くことにした。
うーん、こないだの怒涛の更新で追いつきそうだったけど、神戸旅行で更新してなかった間に、また借金が膨らんじゃったにゃー。
なかなか追いつけないにゃー。
つぁはぁ〜。


日記を書いてる間、ふと思い出してGoogleのホームページへ。
Google Earth」をダウンロード&インストールした。
Google Earth」とは、Google社が無料で配布しているバーチャル地球儀ソフトで、まるで地球儀を回しているかのように世界中の衛星写真を閲覧することができるものだ。
一昨日、ミヨシの家で初めて使い、楽しかった。


と言うわけで、「Google Earth」を自分のパソコンで使ってみた。
地球規模の画面をどんどん拡大して、日本の九州の宮崎の清武町衛星写真を表示させてみた。
・・・あったー、俺ん家!
ん?
駐車場のこの位置のこの形の車は、俺の車じゃねーか!
衛星写真の撮影日時は2006年3月29日?
春休みで家にいたのかにゃ?
ま、当時は学校がある日でもずっと家にいたけど。
だはー。


気になって、2006年3月29日の日記を調べてみた。
って、ざっけんな!
留年が決まった直後で、めっさ凹んでるときかよ!
そりゃ、家にいるわけだし!
人が落ち込んでるときに、勝手に衛星写真撮ってんじゃねーよ!


そんな感じで、宮崎や広島や神戸や東京などの衛星写真を見た。
ん?
外国も見れるのかー!
おお、ニューヨークの自由の女神も、パリの凱旋門も、どこでも見れるにゃー!
って、ざっけんな!
北朝鮮も見れるのかよ!
もはや、軍事衛星を自由に操ってる気分だし!


って、ざっけんな!
金正日の家まで見れるのかよ!
おまえ、どんだけ広い家に住んでるんだよ!
ちょっとは国民の生活を豊かにしてやれよ!


そんな感じで、「Google Earth」で遊んでいたら、1日が過ぎ去ってしまった。
やばい、今日は3日分の日記しか更新できなかったな。
ま、いいか。
Google Earth」が気になった方は、http://earth.google.co.jp/へアクセスしてみてくださいにゃー。
だはー。